福井県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福井市|福井市内の病院について

みーこ***** ) 投稿番号:043312 スマートフォンから投稿 2

この春、福井市内(工大周辺)に越してきたばかりです。今、病院(小児科や小児歯科)を探しております。色々なクチコミを見ましたが、どこへ通えば良いのか決めかねているところです。おすすめの病院があれば、ぜひご教示願います。個人個人、病院に対する受け取り方が違うことは重々承知しております。宜しくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• はじめまして。今年30才、10ヶ…

きなこ***** ) 投稿番号:043314 スマートフォンから投稿 1

はじめまして。
    今年30才、10ヶ月の子供がいる者です。

工大付近…めちゃくちゃ御近所さんですね(^-^;

うちは近くの大滝病院の小児科に行ってます。
    他の科は正直あまり良い噂を聞かなかったので、最初は行こうか迷っていたのですが、、

先生が親切で、丁寧にみてくれます。
    行って正解でした。

ただ、日曜や祭日、夜間はみてもらえないので、そこはどうしようか困ってます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 福井市|ご返信有難うございます。大滝病院…

みーこ***** ) 投稿番号:043319 スマートフォンから投稿

ご返信有難うございます。
      大滝病院、近くて通いやすそうですね。
      まだかかりつけの小児科を決めていないので
      大変参考になりました!

日・祭日・夜間は悩みますね…
      つい先日、子供が
      40度超えの熱を出したのですが、
      まだこちらのチェックをしていなくて、
      良い病院が全く分からず、
      夕方遅かったこともあり、
      口コミだけを参考にして、
      丹尾医院(フェニックス通り)に
      お世話になりました。
      先生や受付の方が優しく、
      結果的には行って正解でしたが、
      点滴が必要ということで、
      愛育病院を紹介されました。
      そのため、
      今後の夜間診療については、
      愛育病院にお世話になることになりそうです。

ちなみに、手足口病でした。
      きなこタピさんのお子様も気を付けてください。

通報理由

• 福井市|こんにちは(*^^*)まだ見てら…

nan***** ) 投稿番号:043315 スマートフォンから投稿 1

こんにちは(*^^*)まだ見てらっしゃるか分かりませんが、私も工大近くに住んでます。残念ながらおすすめ!と言う所はないのですが分かる範囲で。
    いわほりに行くことが1番多くて、先生は初老の優しげな方です。割と何でもすぐ検査してくれるので安心します、抗生剤も考えて出してくれてる気がします。
    大滝も行ったことがあって、若めの親切な先生ですが、一度上の子がRSにかかったとき、その検査が有料?子どもに負担がかかる?みたいな理由で様子を見ましょう、と検査しなかったためにこじらせて入院ということがあり、それ以来あまり行っていません(でもその時その先生はわざわざ入院先の病院に顔を出してくれました。とても良い方だと思います)。
    鼻水がひどいときは、きむら耳鼻科に行っています。かなり混みますが、アイチケットを利用できます。おもちゃが充実しててきれいな病院、吸引があるのは耳鼻科だけなのでよく利用しますが、先生がすぐに抗生剤を出すところが気になります。。こちらも優しげな先生ですけど。。

歯科ならノムデンタルクリニックはおすすめです!親子で通っています。先生や歯科衛生士の方も優しいし、子どもはフッ素だけと検診だけで治療を受けたことはないですが、私が治療してもらうことがありますが、だらだらと通院するのではなく短い回数で完了してくれるところが助かってます。

以上、ご近所の病院を紹介しました。私も小児科難民なところがあって、どこがいい!とおすすめできないのですが。人気の所は待ち時間が長いですが、子どもが辛いときに待ち時間が長いのも大変と思うので、そこも考えますよね。いわほりと大滝の待ち時間はそこまで長くないと思います。参考になれば☆

通報理由

• 福井市|ご返信有難うございます。いわほり…

みーこ***** ) 投稿番号:043320 スマートフォンから投稿

ご返信有難うございます。

いわほり医院、調べたところ、とっても近いので
      驚きました。
      当方的には、どんな先生でも良いので、
      きちんと診てくれる方が良いと思っていましたが、こちらに越して来て、周りに知人がいないこともあり、優しい人を求める傾向になっています笑
      なので、病院もまずは優しく、取っつきやすい先生が良いかなと。
      そのため、教えてくださった病院はとっても参考のなりました。
      感謝です。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福井県の口コミ広場」の投稿をもっと見る