福井県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

福井駅近くのドーミーに泊まり、、恐竜博物館に行くには?

str***** ) 投稿番号:043379

初めまして。

来年春あたり、念願の恐竜博物館に関東から新幹線で伺おうと思うのですが、駅近くのドーミーというホテルを取りました。
恐竜博物館には、レンタカーがいいのか、それとも送迎バスや電車などアクセスがいいものがあるのか、教えて頂きたいです。勝山市のホテルにすべきだったのか、悩むところですが、クチコミの良い宿でしたのでドーミーにしました。

ご存知の方、情報いただけましたらありがたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 福井へようこそ。恐竜博物館へは電…

kap***** ) 投稿番号:043380 2

福井へようこそ。

恐竜博物館へは電車でしたら福井駅からえちぜん鉄道で終点勝山駅まで行き、
    そこからバスが出ています。確か一時間に2本程度はあると思いますが。
    もし博物館以外に立ち寄るところがあるのでしたらレンタカーが便利だと思います。
    福井は車社会ですので、公共交通機関は不便なところがありますから。
    ただ休日は恐竜博物館周辺の道は渋滞します。
    駐車場もなかなか停められないかもしれません。
    時間に余裕を見ておいたほうがいいと思います。

良い思い出ができますことを願っています。
    楽しんできてくださいね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「福井県の口コミ広場」の投稿をもっと見る