静岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

静岡市 葵区|葵区 安東小、中について

めぐふ***** ) 投稿番号:202043 スマートフォンから投稿 2

はじめまして!
4月に静岡へ転勤になった主人を追いかけて引っ越し予定です。新中二、新小三の子どもがいます。

転勤族で上の子は2回学校を変わりましたが(関東).、どの学校ものんびりした雰囲気で親もあまり気負わず通わせることができました。

今回は静岡ということで、色々調べた主人が安東地区が良い!と言い、まだ先の話ですが安東小、安東中狙いで物件を探し始めています。
が、どうやら公立であっても静岡市内ではかなり教育熱心な学校であると知り「ウチの子達のレベルで大丈夫かな…」と怖気付いています。

ネットで検索魔になりつつあるのですが、やはり安東小、安東中はハイレベル校なのでしょうか?
主人はそれが良いとノリノリですが、私は心配です。

まだ学校は選べますが、情報の一つとして分かる範囲で教えて頂けたらと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは!私も静岡には引っ越し…

新茶ち***** ) 投稿番号:202044 スマートフォンから投稿 1

こんにちは!
    私も静岡には引っ越してきたのでネットでの情報が便りでしたが、、、こちらに来て感じたり、色いろ聞いた中で、行かせたいと思った学区は城内中学でした。安東地区は確かに転勤族が多いとおもうけど、葵小や伝馬町小も転勤族、出入り多いと思いますよ。
    何を求めるかですが、都市に住んでいた方は安東だとちょっと物足りないかもですね。静岡は駅まわりが栄えている、自転車が基本、だともうちょっと街中の方が買い物しやすいかもしれません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 初めまして(^o^)DMにメッセ…

とも&***** ) 投稿番号:202046 スマートフォンから投稿 1

初めまして(^o^)
    DMにメッセージ送りたいのでメッセージ送れるようにお願いします(^-^)/

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「静岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る