静岡県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

浜松市 東区|【教えて下さい】和田小学校と和田東小学校 〆済み

キララ***** ) 投稿番号:201280

この度、転勤で浜松へ引っ越しをすることになりました☆

元々、浜松への印象はとてもいいイメージがあり楽しみです。
そうは、言いながらも慣れた場所を離れて、初めての土地で、知り合いもいませんので、不安な気持ちも一杯です。特に小学生の子どもが県外から初めての転校で楽しくやっていけるかなという点が心配です。

住居を決まるのに、和田小学校か和田東小学校の校区かで迷い中です。
毎日のびのびと楽しく生活して欲しいです。さらに親として欲を出せば、運動も勉強も頑張れれば、なお嬉しいなーなどと、ちらりと思ったりもしています。

どちらかの学校へお子様が通われている方、通われていた方、また周辺にお住まいの方、小学校の雰囲気などを教えていただければ嬉しいです。ざっくりした内容で答えづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

急な辞令で急いで住居を決めなければならず、勝手なことですが、早めに情報をいただけると助かります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 和田小の方が和田東小よりも街中に…

流暢***** ) 投稿番号:201281 1

和田小の方が和田東小よりも街中にあり、住人も多いのでクラス数が多いです。
    和田東小のすぐ横に天竜中があり、中学に通う際は和田東小の方が楽かもしれません。
    天竜中学校区には和田小・和田東小・中ノ町小の3校があり、中学も今は落ち着いているようです。中学から遠い生徒は自転車通学になります。
    参考まで。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 【☆感謝☆】ありがとうございまし…

キララ***** ) 投稿番号:201287

【☆感謝☆】ありがとうございました!!

人数の多いということを教えていただきましたので、和田小学校に決定しようとしていたのですが、結局、別の校区になってしまいました。

この週末に住居決めで浜松へお邪魔していました。どちらかの校区でと候補にしていた物件に、ことごとく先約が入ってしまい契約できませんでした。やはり、この時期、沢山の方が引っ越しをお考えなので、なかなか難しいですね。

でも、早々に情報をいただいて、とても助かりました。転居してからも、暖かい方々にお会いできそうな気がして、心が温かくなりました。本当にありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「静岡県の口コミ広場」の投稿をもっと見る