和歌山県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

和歌山市|おすすめの小学校区を教えてください 〆済み

晴れ間***** ) 投稿番号:053980 スマートフォンから投稿 1

転勤の為、和歌山市へ引っ越します。
全く土地勘がないので、オススメの小学校区がありましたら教えてください。
こども達が朗らかで、転入生にも慣れている学校がいいな、と思っております。
長く住む予定なので、中学校や高校の情報もいただけると嬉しいです。

また、高松小学校区が人気のようですが、こちらはほとんどが私立中を受験する、と聞きました。
高松小学校で中学受験しない子が行く予定の中学校はどんな様子でしょうか?
県内にいくつか公立の中高一貫校があるようですが、優秀な子は皆そちらに行かれるのでしょうか。
普通の公立中学校の雰囲気も気になっています。

長々とすみません。
MBに入れて頂いても結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 締めます。ありがとうございました…

晴れ間***** ) 投稿番号:053982 スマートフォンから投稿

締めます。ありがとうございました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「和歌山県の口コミ広場」の投稿をもっと見る