鳥取県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

米子市|小児科でレントゲンがあるところを教えてください

ゆうた***** ) 投稿番号:033535 スマートフォンから投稿

かかりつけにないので、セカンドオピニオンする予定でレントゲンある小児科を探しています。ご存知あるなら教えてください。米子市内で午後からも行けるところでお願いします。不躾ですいません

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 米子市|セカンドオピニオンとなると大きい…

******** ) 投稿番号:033536

セカンドオピニオンとなると大きい病院のイメージですが、
    開業医でもいいですか?

安倍にある白石医院にレントゲン室はあるようです。

的違いなお返事でしたらすみません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 早々にありがとうございます。セカ…

ゆうた***** ) 投稿番号:033538 スマートフォンから投稿

早々にありがとうございます。セカンドオピニオンといっても開業医さんがよかったので、情報ありがたいです。安部ですね、確認してみます

通報理由

• 子供のかかりつけがファミリークリ…

sar***** ) 投稿番号:033537 スマートフォンから投稿

子供のかかりつけがファミリークリニックせぐち小児科医院です。
    以前子供の咳がひどい時肺炎疑いでレントゲン撮られました。
    結果軽い肺炎で抗生剤点滴されて良くなりましたよ。
    木曜午後は休診ですのでご注意ください

通報理由

• 早々にありがとうございます。子供…

ゆうた***** ) 投稿番号:033539 スマートフォンから投稿

早々にありがとうございます。子供さんの咳はどのくらい続きましたか?休診日まで教えていただきありがとうございます。確認してみます

通報理由

• 息子3歳の冬で咳と高熱の方が気に…

sar***** ) 投稿番号:033540 スマートフォンから投稿

息子3歳の冬で咳と高熱の方が気になり受診したら聴診してレントゲン撮りましょうと言われました。マイコプラズマ肺炎が流行っていた時期でした。採血とレントゲン、ロセフィンという抗生剤の一回の点滴投与で咳も熱も翌日には良くなりました。片方の肺が軽い肺炎なりかけでした。高熱もありインフルは、マイナス。マイコプラズマの抗体などの検査は2日かからないと検査結果でないので、後日もう一度受診してマイナスでしたので、追加の治療は無しでした。
      生後2ヶ月からかかりつけですが、レントゲン撮られたのはその時一度だけです。何か先生がおやっ?と思う聴診音があったのだと思います。
      4歳から喘息気味で、吸入や予防薬の内服をしたりで、そこから3年間は毎月定期受診していました。今喘息良くなり内服も終了中です。
      その時は身体は元気な感じなのに、咳が続いて食事しようにも咳が出てなかなか食べられないような支障をきたす感じでした。幼稚園ぐらいの年齢で喘息を発症する事が多いそうです。その後も春や秋の時期に何度か軽い発作があり、3.4日吸入すると良くなる感じでした。
      吸入器は貸し出ししていただけます。
      さっぱりとした口調の先生ですよ。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「鳥取県の口コミ広場」の投稿をもっと見る