高知県の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

高知市|習い事の場所(文化センターや公民館など)教えてください

のんた***** ) 投稿番号:038615 スマートフォンから投稿

3月に高知市へ引っ越してきました。
小1年生と幼稚園児の子供がいます。
以前住んでいたところでは、上の子がスイミングと英語、ダンスを習っていました。(下の子はスイミングとダンス)

スイミングはコナミスポーツクラブだったので、同じコナミのはりまや橋店でも良いかなぁと思っているのですが、英語とダンスの場所を探しています。
上の子はいろいろ習いたいというタイプなので、ダンス→バレエ、英語→公文とか変更も考えているのですが、習い事の場所を探すのも一苦労で…。

以前は、ダンスは地域にある生涯学習センターで部屋を借りて教室を開いているダンス教室だったので、月謝は安く助かっていました。
高知でもそういう低料金で開いている教室があれば、どういうところ(学習センターや公民館、コミュニティセンターなど)があるのか教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 高知市|市内のどちらにお住まいか分かりま…

Ang***** ) 投稿番号:038616 スマートフォンから投稿 1

市内のどちらにお住まいか分かりませんが、英語は附小のALTもされてる ハッピースマイルが良いって聞いた事があります。

ダンスは分かりません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 高知市|コメントありがとうございます。早…

のんた***** ) 投稿番号:038617 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。
      早速ハッピースマイルのHPを拝見しました。
      家からわりと近い場所でしたが、そこに英語教室があるなんて知りませんでした。
      じっくり検討したいと思います。情報ありがとうございました。

通報理由

• 高知市|英語なんですが、キッズイングリッ…

タカコ***** ) 投稿番号:038618 スマートフォンから投稿 1

英語なんですが、キッズイングリッシュガーデンがお月謝が週二回コースで6500円くらいです。
    外人の先生が英語のみで授業してくれてます。
    見学出来るはずなので、一度問い合わせされてみては?
    あとは、小津町の龍馬学園の生涯学習センターの講座の中に子供向けの講座がいくつかあった気がします

通報理由

• コメントありがとうございます。週…

のんた***** ) 投稿番号:038619 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。
      週2回で6500円は安いですね!
      時間等詳しく問い合わせてみます。
      生涯学者センターもHPではよく分からず…。こちらも問い合わせてみたいと思います。
      ありがとうございました(^^)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「高知県の口コミ広場」の投稿をもっと見る