埼玉県さいたま市の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

さいたま市 浦和区|浦和区 北浦和の幼稚園 〆済み

ひまわ***** ) 投稿番号:097126 2

来月県外から浦和区(最寄駅は北浦和駅 東口側です)に転居することになりました。娘が年長で転園するのですが、小学校の学区は北浦和小学校のようです。なるべく近所の同じ小学校に入学予定のお友達がたくさん通っていそうな幼稚園に入れてあげたいと思うのですが、どこがおすすめですか?空きがあるかが大前提ですが・・・。
調べたところ、双恵幼稚園かひかり幼稚園あたりでしょうか。
今までは保育園に通っていました。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 北浦和小学校なら厚徳幼稚園、黎明…

偽パワ***** ) 投稿番号:097128 スマートフォンから投稿 2

北浦和小学校なら厚徳幼稚園、黎明幼稚園も多いのではと思います。
    書かれているひかり幼稚園は針ヶ谷小学校の側なので北浦和小学校は少ないんじゃないかなと言うイメージです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• あくまでも私のイメージで子どもを…

偽パワ***** ) 投稿番号:097129 スマートフォンから投稿

あくまでも私のイメージで子どもを通わせているとか話を聞いているとかではないので参考までにしてください。

通報理由

• ありがとうございます。全然知識が…

ひまわ***** ) 投稿番号:097143 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。
      全然知識がなく困っていたので助かりました。

通報理由

• その年によるとは思いますが、一番…

※※※***** ) 投稿番号:097131 スマートフォンから投稿 1

その年によるとは思いますが、一番多いのが厚徳幼稚園、次が双恵幼稚園、黎明幼稚園の順のような気がします。
    厚徳、双恵はとても人気があるので空いていれば…という感じになってしまうかもしれませんが、年長さんなら同じく転勤とかで空いてたりするかもしれません!

通報理由

• 厚徳幼稚園は人気のようで、空きが…

ひまわ***** ) 投稿番号:097144 スマートフォンから投稿

厚徳幼稚園は人気のようで、空きがありませんでした。双恵幼稚園か黎明幼稚園に聞いてみようと思います。情報ありがとうございます。助かります。

通報理由

• 皆さま、コメントありがとうござい…

ひまわ***** ) 投稿番号:097145 スマートフォンから投稿

皆さま、コメントありがとうございました。
      さっそく幼稚園に問い合わせてみようと思います。
      引っ越し準備でバタバタしており、返信コメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「埼玉県さいたま市の口コミ広場」の投稿をもっと見る