埼玉県さいたま市の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

さいたま市 浦和区|浦和周辺の幼稚園、保育園について

すーみ***** ) 投稿番号:097263 スマートフォンから投稿

お詳しい方がいましたら情報いただけないでしょうか…

夫の転勤が決まり来年4月からさいたま市の浦和駅周辺に引越し予定です。
子どもは保育園の2歳児クラスに通っていますが、区役所に問い合わせると3歳児クラスへの転園は超激戦とのこと…
2歳児までの小規模園卒でも入れないとのことで保育園転園は無理かもと感じています。

それでは仕事を辞め、幼稚園にいれようかと考えていますが、浦和エリアでは幼稚園も人気の園は徹夜で並んだり、プレに通っていないと無理だったりとのうわさを聞きました。。。

現在、気になっている幼稚園は以下の園なのですが入園方法やプレ枠など教えていただけないでしょうか?抽選の倍率や徹夜で並ぶなども…
また他にもオススメの園があれば教えてください。

ひなぎく幼稚園、ときわようちえん、双葉幼稚園、浦和幼稚園
のびのびと過ごせる園を希望しています。

説明会にはできるだけ行きたいのですが遠方のためたくさんは難しい状況です。。

3歳児からの認可保育園の入園可能性のある園や評判なども教えていただければありがたいです。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• さいたま市 浦和区|保育園書類を出してみてはいかがで…

カブキ***** ) 投稿番号:097271 スマートフォンから投稿

保育園書類を出してみてはいかがですか
    幼稚園は、ひなぎくが私はオススメです。保育園も幼稚園も見学いってみては

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「埼玉県さいたま市の口コミ広場」の投稿をもっと見る