東京都23区の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

小田急線沿線住まい で通える幼稚園について

ももた***** ) 投稿番号:327935 スマートフォンから投稿

初めて質問いたします。
現在一歳になったばかりの息子がおります。
旦那の通勤の関係で、小田急線沿線の世田谷代田〜喜多見の辺りに引越しを考えているのですが、息子の幼稚園の事を考えて引越し先を選びたいと考えております。

・世田谷区内の私立幼稚園は全て何かしら受験をする必要があり、落ちる可能性があるのでしょうか?
・その中でも比較的入りやすい私立幼稚園というのはありますでしょうか?

細かい希望を言えば、小学校受験はそこまで重視してはいませんが、礼節を学べる幼稚園がよいなとは思っております。
園バス、給食の有無はどちらでも構いません。

初心者なもので、失礼があるかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします(>_<)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:327936

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 情報提供ありがとうございます!や…

ももた***** ) 投稿番号:327938 スマートフォンから投稿

情報提供ありがとうございます!
      やはりすんなり入ることは難しいのですね…
      自分の幼稚園の時とはだいぶ様子が違うので、かなり困惑しております。
      ちなみに、礼節等に拘らずに選ぶとして、入りやすい園などはありますでしょうか?
      重ね重ねの質問ですみません(>_<)

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都23区の口コミ広場」の投稿をもっと見る