東京都23区の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

江戸川区|葛西地区で宇喜田幼稚園、ばとうばし幼稚園の受験について 〆済み

もに***** ) 投稿番号:328728 スマートフォンから投稿 1

初めて投稿します。
来年葛西地区へ引っ越すため、来月1日に上記の幼稚園を受験しようと思っています。

葛西地区の幼稚園についてなんの知識も情報もないので、ご存知の方ぜひお知恵を貸していただければ幸いです。

- 宇喜田幼稚園の単願しか考えていなかったのですが、無謀でしょうか。

- ばとうばし幼稚園はまず抽選がある?ようなので、抽選だけでも併願でチャレンジしようかとも思います。ただ諸事情でキビキビは動けないので、、、宇喜田幼稚園とばとうばし幼稚園の当日のタイムスケジュールなどご存知の方いらっしゃいますか?

- 両園とも願書の「受け取り」は配布当日でなくても大丈夫と園に言われましたが本当でしょうか。

- どの幼稚園にも不合格で、他園の二次募集?なども全滅で年少入園自体を諦めるということは「あるある」なのでしょうか。

- 両園とも、受験当日の服装のアドバイスをお願いします。夫はスーツ、子どもは襟付きワンピースの予定ですが、私もしっかりスーツが必須でしょうか。

いろいろすみませんが、現在住んでいるところでは幼稚園は希望すればどこでも入れるのが普通で、非常に焦っています(泣)。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ばとうばしの情報だけですが、メッ…

★りと***** ) 投稿番号:328750 スマートフォンから投稿

ばとうばしの情報だけですが、メッセージBOXにメッセージ入れさせていただきました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 江戸川区|ご丁寧にありがとうございます。先…

もに***** ) 投稿番号:328755 スマートフォンから投稿

ご丁寧にありがとうございます。先ほど返信させていただきました。

通報理由

• 江戸川区|投稿者です。皆さんたくさんのメッ…

もに***** ) 投稿番号:328756 スマートフォンから投稿

投稿者です。皆さんたくさんのメッセージをありがとうございます。勝手が分からずお返事が遅れて失礼しました。

引き続き情報お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

通報理由

• 江戸川区|みなさん、たくさんの情報をありが…

もに***** ) 投稿番号:328834 スマートフォンから投稿

みなさん、たくさんの情報をありがとうございました。なにかありましたらメッセージへお願いします。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「東京都23区の口コミ広場」の投稿をもっと見る