東京都23区の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

東京観光コインロッカーを使って便利な遊び方は 〆済み

ハム子***** ) 投稿番号:329420

来月東京観光に初めていきます。

羽田空港から最初のお目当ては渋谷付近です。

宿泊地は浅草(つくばエキスプレス)のホテルです。
キャリーケースで行くので、その荷物をどうしょようか?迷っています。各駅のコインロッカーはすぐに埋まるとあり、どうすればいいか?
わかりません。

モノレール浜松町駅(大型のロッカーはたくさんあるとの情報)で荷物を預けて渋谷駅まで遊びに行き、帰りはまた山の手線浜松町駅で降りてモノレール浜松町駅で荷物を取って再びJRまで戻って、その足で秋葉原まで行つくばバエキスプレスにのろうと思います。

早く行ける時間や乗り換え方法よりも、交通がわかりやすい方が重視です。(お上りさんのため、まったく方向や路線がわかりません。唯一わかるのが山の手線です。)

この考え方でいいでしょうか?  恥をしのんで書きました。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 家からホテルに送るとか、持って歩…

******** ) 投稿番号:329421 2

家からホテルに送るとか、持って歩くのはダメですか?

ちなみに、宿泊先のつくばエキスプレス「浅草駅」へは
    渋谷付近から来るのでしたら、銀座線で一本「田原町」が近いです。
    電車の進行方向、前の改札出ると国際通り(商店街のアーケードのような歩道でわかりやすい)なので、そのまま北上するだけ
    電車の乗り換えもないし、電車賃東京メトロ1本なので早いし、安いですよ

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました。地図や路…

ハム子***** ) 投稿番号:329424

ありがとうございました。 
      地図や路線図を検索しました。
      メトロ銀座線はおもいつきませんでした。(こういう行き方をするんだと初めてしりました)
      「田原町」ですね。頑張って歩いてみようかな?と思っています。(乗り換えなしが、田舎もんには、魅力的です) ホテルは最寄駅がつくばエキスプレス浅草と一番初めに載っていたため、つくば線の浅草しか頭にありませんでした。

教えてくださってありがとうございました。(^・^)

通報理由

• 締め後ですが。最初にホテルに行っ…

………***** ) 投稿番号:329425 スマートフォンから投稿

締め後ですが。最初にホテルに行って預ければいのでは?
      チェックイン前でも大抵大丈夫。

通報理由

• 〆後ですが、渋谷の地下商店街の中…

Bla***** ) 投稿番号:329426 1

〆後ですが、渋谷の地下商店街の中にキャリーケースを預かってくれるところがあります。
    最近出来たようです。
    年末に行った時は気が付かなかったのですが、先月行ったときはありました。
    かなり預けている人も多く、キャリーケースが沢山ラックに積まれていました。
    駅のコインロッカーはすぐに埋まってしまうのであまり期待はしない方がいいと思います。

通報理由

• コメントありがとうございました。…

ハム子***** ) 投稿番号:329449

コメントありがとうございました。初めに〆たあとインフルエンザにかかり,
    ベネッセ自体を見れませんでした。

手荷物をホテルにあずけることや、渋谷の地下街があることはしりませんでした。
    娘と旅行ですが、あれやこれやと考え中で、とても楽しみになりました。

教えてくださってありがとうございました。遅くなりました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都23区の口コミ広場」の投稿をもっと見る