東京都23区の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

江戸川区|一時保育が利用できる施設について

ino***** ) 投稿番号:330882 スマートフォンから投稿

幼稚園に通う子供がおり、今年からパートで仕事を始めることにしました。
基本的には幼稚園の預かり保育を利用するつもりなのですが、お盆期間は園が休園で預かりが無いため、一時保育を利用しようと探しています。
西葛西駅付近で一時保育を行なっている保育園や施設をご存知ないでしょうか?
ネットで調べてもなかなか見つからず困っています。
10:00〜16:00前後で利用予定です。
利用された際の料金設定や感想なども教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 江戸川区のホームページはご覧にな…

※※※***** ) 投稿番号:330885

江戸川区のホームページはご覧になられましたか?

一時保育をされている保育園や施設のリストはそちらにあると思います。

江戸川区が実施しているかはわかりませんが、子育てプラザや児童館等はネットに情報をあげてなくても、一時保育してたりしますので、直接お問い合わせしてみるといいかもしれません。

ただ、こういう時期ですので、一時保育を休止しているところも多そうですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 江戸川区|コメントありがとうございます!区…

ino***** ) 投稿番号:330886 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!
      区のHPは確認しましたが、利用可能な保育園は全て地区外でした。
      近隣の保育園も以前は掲載されていたのですが、おっしゃる通り現在利用休止となってしまっていて(涙

その他施設の情報があればと思い投稿させていただきました。

やはり今時期はなかなか難しいですよね、子育てプラザ確認してみます!
      ありがとうございます^^

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「東京都23区の口コミ広場」の投稿をもっと見る