愛知県名古屋市の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

名古屋市 千種区|名古屋市東区、千種区保育園幼稚園について

KBR***** ) 投稿番号:195292 スマートフォンから投稿

夏に名古屋へ転勤となり、年中の子の預け先で悩んでいます。
東区、千種区の境あたりに住んでおり
7ヶ月、2歳1ヶ月、4歳半の子供がいます。

転居前は幼稚園に通っていましたが、来年四月からは働きたいと思っているため、働ける園へ入園させたいと思っています。

(7ヶ月の子が母乳しか飲めず、すぐに全員保育園にいれて働くのは難しい状況です。)

2歳が人見知りが強くできたら、上の子と同じところに預けたいのですが(まだ次年度も未満児)、こども園の1号認定は空きがなく、なかなか難しそうです。

*名古屋市東区は、保育園に半年間、求職中の状態で預けておけるのでしょうか。
(求職中延長できるところもあると聞きました)
空き状況にもよると思いますが…。役所に聞いても明確な返答は得られず、申し込んでみてください、と…。

*働きやすい幼稚園はありますか?
第一希望は天満幼稚園でしたが入れず。大幸幼稚園は夏の預かりはあるものの利用者はいないようでした。
そのほか、自由ヶ丘幼稚園(第二第三含む)千種保育園、砂田橋保育園.大幸保育園等調べております。

聞きたいことがうまくまとまらずにすみません。

どなたか情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけますと幸いです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「愛知県名古屋市の口コミ広場」の投稿をもっと見る