愛知県名古屋市の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

名古屋市 千種区|千種区 若竹幼稚園について教えてください。

245***** ) 投稿番号:195375 スマートフォンから投稿

来年ではないのですが、近い将来子どもを若竹幼稚園に通わせたいと検討しており、情報を探しています。

夫婦共働き、私はパート勤務で子どもは1人です。
一番心配しているのが、私たちが共働きなので通わせるのが大変じゃないかという点です。
一般的に幼稚園は、平日のイベントや集まり、午前保育などがあるようですが、その点若竹幼稚園はどうでしょうか。
その他、共働きの通園で苦労された事、反対に問題なかった等のお話がありましたら、お聞かせください。

また、噂では人気園のため願書配布または提出で行列ができると耳にしました。
優先枠というのもあるそうですが、どういった条件でしょうか。

まだ先の話ではありますが、第一子で幼稚園入園の知識が乏しく、また名古屋に引っ越してきて日が浅いため、早めに情報収集をしておきたいと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• メッセージ送りました。

jin***** ) 投稿番号:195376 スマートフォンから投稿 2

メッセージ送りました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「愛知県名古屋市の口コミ広場」の投稿をもっと見る