愛知県名古屋市の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

名古屋市 名東区|名古屋市名東区 幼稚園について教えてください。

OGR***** ) 投稿番号:195882 スマートフォンから投稿

来春入園予定の娘がおります。
名古屋市名東区の幼稚園選びで迷っています。
迷っている園は、
・愛英西山幼稚園
・星ヶ丘幼稚園
・みんこう幼稚園
の3園です。

愛英西山と星ヶ丘は見学会にも行きました。
みんこう幼稚園は自宅から一番近く、ご近所で会うママさんたちからも評判がいいようなのですが、コロナの影響で今回は見学がなかったため雰囲気などが分かりません。
ご存知の方がいらっしゃれば、雰囲気やここがいいよ!というポイントを教えていただきたいです。

愛英西山はお勉強もプールもあり落ち着いた雰囲気で良さそうなので第一希望に考えていましたが、たまたま公園でお会いしたママさんからDVDを観ている時間が多いと聞きました。
(お会いしたママさんも別のママから聞いたようなので理由は分からず)
その点が私の中で引っかかってしまって決められずにいます。
もしお子さんが通ってらっしゃる方がいればどういう意図で観せているのか教えていただきたいです。
又聞きですので事実とは異なることかもしれませんし。

星ヶ丘幼稚園は園庭も広く、園児たちも明るく元気な雰囲気がいいなと思いました。
みんこう幼稚園も同じような雰囲気であるなら近い方がいいかなと思っています。
ただ抽選なので入園は難しいとは思いますが。

引越してきたばかりでママ友もおらず、公園でお会いする方にお話を聞いたりネットでの口コミでしか情報が手に入らず、是非3園のどこかお子さんが通ってらっしゃる方にお話を伺いたいです。
宜しくお願いいたします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「愛知県名古屋市の口コミ広場」の投稿をもっと見る