大阪府大阪市の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

大阪市 鶴見区|諸口幼稚園、念法幼稚園について 〆済み

にのぽ***** ) 投稿番号:139121 1

諸口幼稚園はプレを行なっているんでしょうか?
また、長期休暇の際にも預かり保育はあるんでしょうか。
ホームページを見ても、掲載されていない為教えて頂きたいです。

また、諸口幼稚園、念法幼稚園ともにプレなどに行っていないと入園はできないんでしょうか…。知り合いがいない為、情報を教えて頂けると嬉しいです。お願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 念法在園児の保護者です。ここ数年…

2児マ***** ) 投稿番号:139122 スマートフォンから投稿

念法在園児の保護者です。
    ここ数年は、定員割れもしくは、数人オーバーです。
    オーバーした場合も、抽選なので早く並ぶ必要はありません。

来年度からこども園に移行する予定なので、もしかすると希望者が増えるかも?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大阪市 鶴見区|ありがとうございます。オーバーし…

にのぽ***** ) 投稿番号:139123

ありがとうございます。
      オーバーしてるんですね(>_<)
      こども園に移行するということは、働きやすい環境になるんでしょうか?
      現在は働くお母さんがたは多いですか?
      出来れば幼稚園に入園してから働きたいと思っておりますので、預かり保育が充実した園を探しています。質問ばかりですいません(>_<)

通報理由

• 預かり保育について保育時間後(1…

2児マ***** ) 投稿番号:139126 スマートフォンから投稿

預かり保育について
    保育時間後(14:00〜17:00)
    は月極め6000円くらいで見てもらえます。(1日毎だと600円)
    追加料金で18:00まで今年から延長保育があります。

働いてらっしゃるお母さんもいますよ!

夏期休暇は預かり保育がありますが、全日ではりません。

冬季、春季は預かり保育ありません。

来年度からのこども園の説明がまだないので、どう変わっていくのかまだ分からないことが多く、全てに答えられなくてすみません|ω・`)

ただ、幼稚園事態は、のびのびあり、教育あり。先生も落ち着いていていい園ですよ(^_^)

通報理由

• 大阪市 鶴見区|再度の質問にお答え頂きまして、あ…

にのぽ***** ) 投稿番号:139127

再度の質問にお答え頂きまして、ありがとうございます。
      働いているお母さんもいらっしゃるんですね!
      こども園になって、ますます働きやすい環境になってくれたら良いんですが…

まだ他の園と悩み中ですが、とても参考になりました。
      ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「大阪府大阪市の口コミ広場」の投稿をもっと見る