大阪府大阪市の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

本人により削除

投稿番号:139168 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お受験なのでは?教室通ってます?

******** ) 投稿番号:139169 スマートフォンから投稿 2

お受験なのでは?教室通ってます?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 幼児教室が必要な面接なんでしょう…

ちおい***** ) 投稿番号:139170 スマートフォンから投稿

幼児教室が必要な面接なんでしょうか?
      だとしたらちょっと考えなくてはダメですね。
      教えて頂いてありがとうございます。

うちは幼児教室等は行かせていなかったので(汗)

通報理由

• 自転車圏内に住んでいます。近隣の…

メリボ***** ) 投稿番号:139171 2

自転車圏内に住んでいます。

近隣のママ友の間では「近所にある幼稚園の1つ」という感じで,
      特別な対策等しないで入園しているようでした。

まずは説明会・見学会に行って園の雰囲気を知られてはいかがでしょうか。

通報理由

• 補足です。城南学園の小学校に入学…

メリボ***** ) 投稿番号:139172 1

補足です。

城南学園の小学校に入学するには,塾等での勉強が必要だと思います。
      幼稚園〜小学校の進学を考えているご家庭では,入園前から教室等に通って準備されているかもしれません。
      とくに準備もなく幼稚園に入った子たちは,地元の公立小へ進んでいます。

通報理由

• ありがとうございます。特に用意も…

ちおい***** ) 投稿番号:139173 スマートフォンから投稿

ありがとうございます。
      特に用意もしてなく、園庭解放なんかには行かせて頂いていて私が気にいってるので通わせてあげたいと思いました。

今は特に小学校は公立の予定ですので地道に通いながら先生に聞けそうな空気の時に聞きたいと思います。

大変参考になりました。
      お二方ともありがとうございます。

締めますが、もし情報があればコメントしていただけたら有り難いです。

通報理由

• 締めボタン忘れました。

ちおい***** ) 投稿番号:139174 スマートフォンから投稿

締めボタン忘れました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「大阪府大阪市の口コミ広場」の投稿をもっと見る