大阪府大阪市の口コミ広場
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

大阪旅行 〆済み

ライオ***** ) 投稿番号:139225 スマートフォンから投稿

違う地域から失礼します。
9/1と2で大阪へ遊びに行きます。
夫婦と、小4男子、年長女子の4人で行きます。
9/1はUSJで夜まで遊び、オフィシャルホテルへ宿泊、翌日帰りの新幹線が16時半発です。

2日目、何をしようかなぁと考え中です…。

ぼんやり考えているのは、カップヌードル博物館…。
あとは息子が野球好きなのでちょっと足を伸ばして甲子園…。

時間がたっぷりあるわけではないのですが、どこかおすすめの場所、食べ物、なんでも結構なので教えてください!

よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんにちは。地元民です。年長さん…

##m***** ) 投稿番号:139227 スマートフォンから投稿 2

こんにちは。地元民です。
    年長さんで、前日夜までUSJ楽しまれてなら
    次の日は多分ゆっくりスタートですよね。

で16時半の新幹線なら16時頃には新大阪。
    あまり時間がないので甲子園はタイトかも。
    甲子園歴史館は確かに良かったですが。

こちらで少し前に上がったニフレルも
    時間的に足りないかな。

道頓堀でタコ焼きや串カツ食べ
    アクアライナーみたいなの乗るか
    道頓堀のグリコ看板とか雰囲気味わって

アメ村の北極星とか心斎橋明治軒
    ならオムライスで有名なので
    お子さんも楽しめるのでは。

天王寺だと阿倍野ハルカス昇って
    てんしば散歩や天王寺動物園、新世界串カツ
    (個人的にはハルカス展望台昇らなくても
    マリオットのラウンジまで昇ったら無料で景色
    楽しめるけど)

カップヌードル博物館?て池田のかな?
    行った事ないけど
    場所的にうーん…です。
    ユニバから2時間近くかかりそうな。

そんな感じです。
    楽しめるといいですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 甲子園、梅田からは阪神電車で15…

みーた***** ) 投稿番号:139228 スマートフォンから投稿 1

甲子園、梅田からは阪神電車で15分程度なので、そこだけを目的に行くなら十分行けると思います。
    うちも、小4男子、年長女子がいます。
    野球少年・少女であれば、楽しめると思います。大谷選手や松井選手など、甲子園で活躍した人が実際使っていたグローブやスパイク等の展示もあります。息子は楽しそうに見ていました。3回目ですが、展示物は常に新しいものが追加されています。今春のセンバツで活躍した大阪桐蔭の藤原君のバットも展示されていました。
    あと、ドラフト体感コーナーや、リリーフカーをVRで体験できるコーナーもあったり。
    近くにららぽーとがあるので、お昼はそちらがいいかな。
    何時頃ホテルを出発されるかによると思いますが、朝10時頃に出るなら、十分時間は足りますし、むしろ、中途半端にあまるかも?
    その場合、梅田で、大阪グルメを楽しむのもいいですね。

あとは、先にもレスされていますが、道頓堀辺りのミナミでthe大阪を満喫するのもいいですね。

ラーメン博物館は、楽しいけれど、距離を考えると難しいかな。周り特に何もないですし、本当にそれだけで終わりそう。

大阪旅行、楽しんできてください♪

通報理由

• お二方、とても参考になるアドバイ…

ライオ***** ) 投稿番号:139229 スマートフォンから投稿

お二方、とても参考になるアドバイスありがとうございます!

驚くくらい体力がある年長女子なので、次の日は10時頃には行動開始予定です。
      甲子園だけなら大丈夫そうですかね…!
      年長女子はどこでも行けば楽しんでくれるのですが、小4男子は興味がない場所は………なので。野球は家族で好きで、今も高校野球を観ては盛り上がってるので、甲子園は最有力候補です!

ザ大阪も捨てがたいですね。
      大阪には何度も行っていますが、ここ数年はUSJにしか行っていないので道頓堀やアメ村はかなりご無沙汰です。

まだあと少し時間もあるので、子どもたちとも相談して決めたいと思います。

ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「大阪府大阪市の口コミ広場」の投稿をもっと見る