なんでも「旅行」情報
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

沖縄旅行 〆済み

112***** ) 投稿番号:225153 スマートフォンから投稿

7日に3泊4日、東京から沖縄に行きます!
台風や子供の体調に毎日ドキドキしてます…

今悩んでいるのは、靴は何を履いていくか…

サンダルだと雨が降ったら最悪だし、でもあの暑さでスニーカーも蒸れて不快かな…と悩んでます。

ビーチサンダルは持って行くつもりです。
子供はクロックスを持って行くか履かせるか…

みなさん夏の旅行は靴はどうしてますか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は娘たちも私も自宅から素足でサ…

###***** ) 投稿番号:225154 4

私は娘たちも私も自宅から素足でサンダルです。
    素足なら濡れても気になりませんから。

ビーチサンダルは持って行かずに
    クロックスかな。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 先週沖縄行ってきました。サンダル…

ooo***** ) 投稿番号:225158 スマートフォンから投稿 1

先週沖縄行ってきました。サンダルとアクアシューズでじゅうぶんでした!
    楽しい旅行になりますように!!

通報理由

• 我が家は、夫と子供たちだけで、お…

is3***** ) 投稿番号:225160 1

我が家は、夫と子供たちだけで、お盆に沖縄に行きます。
    子供たちは、クロックス大好きです。毎日クロックス…
    なので、クロックスオンリーで行きます。
    雨だったら… 長靴欲しいですが、持っていくのが手間なので、クロックスです。
    荷物を増やしたくないっと 長靴、靴などを持たせると夫から苦情が…

ちなみに私は、サンダルやクロックスなど素足で履くものだと足の裏がすれて痛くなってしまうので、靴で。ビーチ用にビーチサンダル持参で行きます。
    最近、海に行きましたが、子供たちは、ビーチサンダルよりクロックスの方が歩きやすいようで、すぐにクロックスで遊んでいました。

通報理由

• 先月台風が来たときに沖縄行ってま…

******** ) 投稿番号:225163 スマートフォンから投稿

先月台風が来たときに沖縄行ってました。
    私は、靴で行きまして、サンダルは持参しました。
    ビーサンはホテルにあるとのことで、マリンシューズだけ持っていき、海に入ってからはマリンシューズが活躍しました。
    無いと足が痛かったです。

着いた日のみ靴をはきましたが、その他の日は全部サンダルでしたよ。
    靴だと暑くて暑くて。
    雨の日でもサンダルで過ごしてました。
    なので、靴はいらなかったなぁと。

台風で、雨はすごかったですけど、そこまで足元はびしょびしょにはならなかったです。
    でも、建物の室内に入ると寒かったですけどね。
    なので、もし雨予報ならば、タオルで拭けば大丈夫かと。

参考になりましたら。

通報理由

• サンダルで行きます。私と旦那はサ…

夏色の***** ) 投稿番号:225168 スマートフォンから投稿 2

サンダルで行きます。
    私と旦那はサンダル、子供たちはクロックスで自宅を出発します。
    基本的にはサンダル・クロックスで、ビーチやプールに行くときはマリンシューズです。
    17年前に旦那と2人で沖縄に初めて行った時は靴でしたが、暑いし蒸れるし、翌年からはサンダルです。
    過去に何回か台風が接近していたこともありましたが、車に乗るときや室内観光するときにタオルで拭いてしまえば大丈夫でした。
    ビーチサンダルを持参したときもありましたが、結局ビーチで泳ぐときはマリンシューズのが楽だったので、ビーチサンダルはあまり履きませんでした。
    今年も行きますが、サンダル・マリンシューズです。

通報理由

• サンダルで大丈夫ですよ!夕立で濡…

グレー***** ) 投稿番号:225170 スマートフォンから投稿

サンダルで大丈夫ですよ!

夕立で濡れてもすぐ乾きます。

沖縄レンタカー借りますか?
    那覇浦添宜野湾あたり58号線大きい道ありますが朝と夕方バスレーンがあるので1番左側気をつけて下さい!

かなり警察か取り締まっているので違反は減点されますよ

沖縄バスレーンで検索を!

レンタカーだと車内ラジオで朝ファイン昼ハッピーアイランド二時からゴールデンアワーが聴けます!面白いのでオススメです

スマホでラジコアプリダウンロードすると沖縄地区検索で過去一週間ぶん聴けるしメールも送れて採用とか、結構観光客のかたも投稿してます。特にゴールデンアワーオススメ!

先にラジコで聞いてたほうがいいかも!
    気に入りますよ〜。

あとは日焼け止め日傘帽子水分補給塩分補給ですね!

9日三時半からは沖縄の野球興南がテレビ放送してるので、沖縄県民は自宅でテレビ見てる方多い!道やお店人少なくなるかも(笑)

沖縄猛暑無いし、
    天気も良さそうだし楽しんでくださいね!

通報理由

• みなさんのお話を聞いて、サンダル…

112***** ) 投稿番号:225174 スマートフォンから投稿

みなさんのお話を聞いて、サンダルで行く!決定しました。

行くとき東京は雨のようですが沖縄は晴れてるし足拭きタオル持参して、車内で冷えないように靴下とか用意しようかな…

それにしても台風が大接近で本当に行けるのか…
    また、帰りも危うい感じで不安です涙

色々な情報もありがとうございました!
    行けて日程通り帰宅できることを願って明日行ってきます!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「なんでも「旅行」情報」の投稿をもっと見る