なんでも「旅行」情報
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

宮古島のおすすめビーチとバーベキューの食材調達 〆済み

国道5***** ) 投稿番号:225179

宮古島でシュノーケルができるおすすめビーチを教えてください。
レンタカーを借りて、宿泊はブリーズベイマリーナです。
ネットで調べてみると、吉野海岸は悪徳業者が占拠していて最悪とのたくさんの口コミがありました。
新城海岸は遠浅で小さい子向きのようですね。
砂山海岸は海岸まで歩くのが大変のようですね。
どこが良いのか決めかねています。
また、伊良部島に宿泊する際にバーベキューをするのですが、宮古島で食材を買うのにおすすめのお店があれば教えてください。やはりイオンかサンエーでしょうか。
初の宮古島なので、ネットで調べてはいるのですが実際に行った方のお話がお聞きできれば有難いです。
宜しくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 宮古島のいろんなビーチへ行きまし…

ひまり***** ) 投稿番号:225193 1

宮古島のいろんなビーチへ行きましたが、個人的にベスト3を挙げるなら
    1位…中の島ビーチ(伊良部島) 2位…新城海岸 3位…吉野海岸

吉野へは3年前に行きましたが、正規業者は奥にあり気づかず悪徳を利用
    駐車場が上にあり、坂道をくだった所が海岸でトイレも上にしかないのが不便
    悪徳業者といってもその時は茶髪のお兄ちゃんで、駐車場代もとられず親切に
    下まで車で送迎してくれました。「下の売店、良かったら利用してね」と言う
    のでパラソル借りて、おみやげやドリンク買ったくらい(高くもなく)
    吉野は魚の種類も多く、魚が大きめでした

新城海岸は5年前。駐車場からも近く、売店やトイレなども海岸の近くにあり便利
    魚の種類は多いですが、少し小さめ。3つの中では一番利用しやすい海岸だと思います
    確かに潮が引くと遠浅になってしまうかも…時間帯を選んで

中の島は3年前。ここは一応看板はあるものの、トイレも売店も
    何もなく全く整備とかされてない海岸でした(現在は知らない)
    なのでツアーに参加。ポイントを知り尽くしたガイドが案内してくれたので、
    すごくたくさんのサンゴやクマノミのポイントを教えてくれました
    ガイドいわく4種のクマノミが生息するのはここだけだそう
    7月末でしたが、数千匹のイワシの群れを見て感動(すごくラッキーらしい)

上記3つの海岸全て、ビーチエントリーですぐに多種の魚に出会えます
    もう水族館の中にいるみたい

5年前、ウミガメが見たくてよく出没するというジギラビーチへ
    ツアー参加しましたが、残念ながらウミガメには遭遇できず
    カヌーでポイントまで行き、魚もたくさんみましたが、どこまでが
    ジギラの敷地かわからず個人でのシュノーケルは難しいかも

砂山ビーチはきれいな色の魚はほとんどいません
    砂山にのぼるのは大変ですが、これぞ宮古島!の風景に出合えるので行く価値あり

宮古島にはビーチエントリーでシュノーケルできる海岸が本当にたくさんで
    池間島や来間島にもポイントはいくつかあります
    ただ人がいない海岸もいっぱいで、完全に自己責任で行うことになります
    シュノーケルによる事故も多いので、なるべくなら人のいるビーチ
    そうでないならガイドと一緒の方が安心です

バーベキュー情報についてはわかりかねます。ごめんなさい

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ご丁寧な回答ありがとうございまし…

国道5***** ) 投稿番号:225221 1

ご丁寧な回答ありがとうございました。

ビーチは、中の島ビーチと新城海岸に行ってみようと思います。
    食材は、フジ冷凍食品で宮古牛のお肉を買って、そのほかはサンエーで調達します。
    おかげさまで、初めての宮古島、楽しい旅になりそうです。
    ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「なんでも「旅行」情報」の投稿をもっと見る