家族で楽しむ海外旅行
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

グアム ヒルトンホテル 〆済み

******** ) 投稿番号:123675

ご意見お願いします。

ちょっとした勢いで、グアム4日間、ヒルトンホテルで予約をとりました。
元々は同じ日程で台湾に遊びに行こうと思って調べていたら、楽天スーパーセールで見つけてしまい、若かりし頃、よく泊まった思い出のホテルだったので、思わず予約してしまいました。

ふと冷静になってみたところ、グアムヒルトンのビーチって、砂浜が広がって、っていう感じじゃなかったような気がして…。

うちの子(年長)は水が苦手です。
約1年前からスイミングに通っていますが、今でも時々水が怖いと泣く程です。

予約前に子供にグアムの海で遊ぶか聞いたところ、行くと言ったので予約を取ったのですが、後から詳しく聞いたところ、ハワイのように広い砂浜で砂遊びをするつもりだったようです。(※ハワイには3回行っており、いつも砂浜遊びのみ。海はもちろんプールも入りません。)

我が家は旅行先では基本的にビーチかホテルでのんびりするタイプで、あまりの買い物等に出かけません。
こんな感じの子を連れて楽しめますでしょうか。
台湾の方が良かったかなと不安になってきました。

まだ無料でキャンセルできます。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 去年の夏に子連れで泊まりました。…

******** ) 投稿番号:123676 2

去年の夏に子連れで泊まりました。
    その前は子どもが5歳の時に停まりました。
    5歳の時は水に顔がつけられない&泳げない、怖がりな子でした。
    高学年の今でもあんまり泳げませんが(^^;

ヒルトングアム、良いですよ。
    ホテルでのんびりするのならおススメです。
    のんびりしています。

確かに、ヒルトン前のビーチは砂浜ではなく、直接海にINする感じです。
    浅瀬で魚がたくさんいます。
    5歳の時には浮き輪&腕輪つきでずっと浮かんでいました。
    箱メガネがあれば海の中も見れて楽しいんじゃないかと思います。

すぐ傍にはイパオビーチがあり、歩いて行けます。
    こちらには砂浜もあります。
    サンゴの死骸?の欠片がたくさん落ちているので、マリンシューズは必須です。
    でもそういう砂浜の方が子どもはけっこう好きだったりします。
    サンゴは持っては帰れないけれど、貝がらなどを拾うだけでも楽しいです。

ヒルトングアムは敷地が広く、タシクラブ側は緑も多くて散歩も楽しいですよ。
    去年はジップラインが出来たのでやりましたが、すごくいい景色でした。
    (ジップラインはどうも閉業されてしまったようですが)

あと、宿泊客は欧米の方が多かったです。
    そしてお子さんもそろそろ小学校ですし、英語に触れる体験にもヒルトンは良いと思います。

去年はターザに行きたかったので街なかのホテルも1泊だけ泊まりましたが、ホテル内で普通に日本語で話しかけられたり、街なかで日本語表記がたくさんあったりで外国感が薄かったです。
    どこに行っても日本人でしたし。
    タシクラブで泊まった時は日本人のコンシェルジュが常駐のようでしたが(今もかな?)、メインの方ではチェックイン・チェックアウトも日本人の方に当たった事がないです。
    たまーに見かける程度でした。

子ども向けのプログラムなどもあって。
    絵葉書づくりだったかに参加したことがありますが、楽しかったです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 今回はタシタワーで予約をとりまし…

******** ) 投稿番号:123689

今回はタシタワーで予約をとりました。
    そういえばヒルトンの海は魚がいっぱいでしたね。
    若かりし頃の記憶が蘇ってきました。
    やっぱり私が諦めきれないかも(笑)

キッズ向けのプログラムもあるんですね。
    泳がなくてもホテルで楽しめるかな。

ありがとうございました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「家族で楽しむ海外旅行」の投稿をもっと見る