家族で楽しむ海外旅行
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

香港ディズニーに行きます! 〆済み

・・・***** ) 投稿番号:123714 スマートフォンから投稿

今月末に香港ディズニーに2泊3日間行くことにしました。

旅なれていないので、色々教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

飛行機とホテルはHISで取りました。
行きのみホテルまで送迎が付いていました。
(全日平日です。大人2人、子供1人です。)

◎到着日はホテルのプールで遊び、夜ご飯は電車で街に出て何か食べられたら思います。
(小学生の子供がいます。食事のオススメ店があれば教えて下さい。)

◎2日目はディズニーランドで一日遊びます。
チケットはホテルで購入しようと思っています。
(事前購入した方がお得とかありますでしょうか?)

◎3日目はホテルのキャラクターが来てくれる所で朝食取ってもいいかなと思っています。
また予約してませんか…。(平日ですが、予約は必要でしょうか?)
その後ホテルのアクティビティで遊び、タクシーか電車で空港へと思っています。

◎飛行機の座席は並びがツアーのように確約がされていないので、早めに行く必要はありますでしょう?
(出発地の空港にはチェックインを早めにすれば…と考えていますが。。)

◎ほぼディズニー内で過ごしますが、換金はどの位必要でしょうか?
現金が必要なのは、チップと電車orタクシー代、パーク内のカードが使えない場所以外の飲食代位かなと思いますが、この行程でですとどの位現金が必要でしょうか。

◎ディズニーのホテルに宿泊しますが、ホームページから予約していないので、ホームページから予約すると受けられるサービスは受けられないのでしょうか?

色々質問ばかりでスミマセン。
わかる所だけでもかまいません。
ご存知の方がいらっしゃいましたから教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 先日の台風22号で香港ディズニー…

******** ) 投稿番号:123717 6

先日の台風22号で香港ディズニー被害にあわれてます。
    被害状況はインスタやツイッターで検索すれば確認ができると思います。

昨日1日は安全確保ができないため定休日、本日から営業はしてますが、一部エリアは修理が必要とのことで閉鎖しているところもあるそうです。

旅行までの残り1週間強でどれだけ回復されるかわからないので、こまめに情報チェックしといた方がいいですよね。

さてさて本題ですが、せっかくの旅行、街でご飯も食べたいですよね。
    その街も台風の被害でどこまで回復しているかわからないです。

チケットは事前購入でも現地ホテル購入でも1デーだったら、変わらなないと思います。
    2デーだったら、公式サイトで事前購入の方がお得です。

朝食のホテルは宿泊するホテルレストランでしょうか?
    宿泊するホテルだったら予約いらないですが、系列のホテルだったら、予約が必要かもしれません。ブログで予約が必要だったと拝見したこともありましたし、いらなかったという方もいたりして。確かな情報ではないので、公式サイトで問い合わせたらいかかでしょうか?

必要な現金ですが、以前、行ったとき、ミールクーポンを利用しました。公式サイトで購入できます。ミールクーポンを利用すれば、現金は日本円で1万円、換金すれば余るぐらいだと思います。ただミールクーポンは使えるお店が限定されています。当日closeしているお店もありますので、公式サイトで確認が必要です。

わかるところだけで申し訳ない&しつこいですが香港の台風の被害状況をチェックしといた方がいいと思います。

素敵な旅になることを祈ってます。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 横レスになってしまいますが、先日…

☆um***** ) 投稿番号:123721 9

横レスになってしまいますが、先日の台風の被害は
    そこそこありますが、そんな街が機能しないほどでは
    全然ありませんよ。

翌日から、夫は通常通りMTRで出勤しましたし、
    スーパーやお店なども通常通りでした。

日本の姉から「こんな凄いことになってるの?」と
    オフィスビルの窓ガラスがバリバリになって
    中が崩壊している様子の映像が添付されてきました。
    我が家から5分ほどの位置で、翌日その横を通りましたが、
    正直、あそこのビルだけがあの惨状なんです。

あとは、工事現場が崩壊している図とか。
    ↑基本工事現場が竹組なので、こうなるのかと。

街中の大きな木が倒れていると、周りには写真撮影をする人が
    わんさか。この写真を撮っている人がツイッターとかに
    投稿すると、香港凄いことになっていると、皆んなに認識
    されるんだろうなぁ。と横目で見ていました。

ですので、スレ主さん、今月末なら多少の不便はあるかもしれませんが、
    過度な心配をされませんように。

通報理由

• ディズニーのチケットに関してだけ…

Can***** ) 投稿番号:123726 1

ディズニーのチケットに関してだけですが、昨年、「KLOOK」というサイトでチケットを購入してから行きました。

英語のサイトですが、例えば 「1-Day Ticket (Valid until 31 Mar 2019)」などの表記なので、購入は全然難しくありません。
    ちなみにこちらは日本円決済で\ 7,842です。

うちは家族5人でしたので、だいぶお得でした。

よかったら、 見てみてください。

通報理由

• お返事が遅くなってしまってスミマ…

・・・***** ) 投稿番号:123733 スマートフォンから投稿

お返事が遅くなってしまってスミマセン(>_<)

台風被害の事など、知らなかったので大変助かりました。
    現地の方の現在の香港のお話も聞けて安心いたしました。

チケットも安く手に入る方法があるようなので、検討したいと思いました。

スケジュール通りに行くかどうかはわかりませんが、お天気次第ではプールをやめて2Daysにしたりなど、ギリギリまでどうするか考えたいと思います。

今回はありがとうございました。

この後も香港ディズニーや香港の情報があれば教えて下さいね。

一旦閉めます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「家族で楽しむ海外旅行」の投稿をもっと見る