家族で楽しむ海外旅行
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

初めてのパリ 〆済み

******** ) 投稿番号:125226 スマートフォンから投稿 4

夏休みに親子3人でパリに行きます。
エアトリで、航空券とホテルを予約しました。
モンサンミッシェル、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館は現地ツアーを申し込んで行こうと思います。ホテルはオペラ地区です。
以下、情報いただけるとありがたいです。

1、現地ツアーはどこの旅行会社がおすすめですか?

2、小6の娘がパリで洋服を買いたいと言っています。この年代の子供が気軽に何着も買えるような、「パリのしまむら」みたいな洋服屋さんはありますでしょうか?

3、晩御飯を食べる店なんですが、ガイドブックを読み込んでも、たくさんありすぎてピンと来ず。。お手頃でそこそこ満足できるレベルの店選びのコツなどありましたら、教えていただけるとうれしいです。

こんな大掛かりな旅行は一生に一度だと思っており、すごく楽しみにしています。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 我が家と一緒♪情報ではないので申…

Tha***** ) 投稿番号:125231 1

我が家と一緒♪

情報ではないので申し訳ないのですが、我が家とそっくりな家族構成と、そして夏休みのバカンスが一緒だったので出てきてしまいました(^_^;)

スレ主様の発言参考になります!

パリの夏は大変暑いので熱中症に気をつけて楽しみましょうね♪

良いご旅行を!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 家族でパリ、いいですね!私は独身…

おかが***** ) 投稿番号:125232 スマートフォンから投稿 7

家族でパリ、いいですね!私は独身時代を含めると8回ほど行ってます(もしかしたら9回かも?)。後半4回は子連れですので、もし参考になれば。

現地ツアーは使ったことがないのですが、マイバスかベルとらが有名です。

お嬢さんとお洋服ショッピング楽しいですね!他の方も書かれているモノプリも確かにお値段安くてフランスらしくていいですが、私のおすすめはDPamとJacadiです。DPamはオペラ近くに路面店がありました。どちらも14歳までサイズ展開があります。前者は明るくポップなイメージ、後者はコンサバで清楚なイメージです。うちの娘はJacadiが好きなんですが、ここのはお受験や発表会にピッタリな感じからリバティを使ったガーリーなものまで色々です。
    あとは日本にもあるプチバトーやタルティーヌエショコラも日本よりかなりお安く買えるので、覗いてみてください。7月ならソルドやってますしね。どちらもオペラ地区に路面店があります。

レストランのおすすめはオペラ近くにあるLEON DE BRUXELLES OPERA。シャンゼリゼにもあるLEONというチェーン店で、いわば日本のファミレスのような感じです。子供メニューもあり、気軽に本格的なムール貝がたらふく食べれます。週末や夜は予約した方が無難です。

あと、オペラとルーブルの間、ルーブル向かって左側の地区は日本食店が沢山あります。フランスの食事に飽きたらここもいいですね。

ルーブルの中のカフェも美味しく気軽です。

本格的なお店でディナーとなると子連れはダメな場合もありますので、必ず予約の際に確認してください。ビストロやカフェでしたら大丈夫です。

あと、オペラ地区にはギャラリーラファイエットのグルメ館がありますし、マドレーヌ寺院周辺にはエディアールとフォションがあり、デリが買えますので簡単に済ませたい時は便利です。

我が家の子供たちのお気に入りは赤いオープントップバス。一日券を買うと(運転手から買えます)乗り降り自由で4ルートあるので主要観光地は網羅してくれます。地下鉄と違って景色が見えるので地図を片手にのんびり出来ますよ。

凱旋門の上にも是非登ってみてくださいね。

通報理由

• レスいただいたみなさん、ありがと…

******** ) 投稿番号:125234 スマートフォンから投稿

レスいただいたみなさん、ありがとうございます。こんなに情報いただけるなんて、ベネってすごいなぁ、みなさん優しいなぁと感動しています。

現地ツアーは教えていただいたところを利用したいと思います。日本語ガイド付きが安心ですね。

洋服情報、メモしました。我が子はキレイめなスタイルが好きなので、教えていただいた店を回ります。七月後半なのでセールと重なってるとうれしいです。

レストランの選び方、おすすめの店も家族にプレゼンしたいと思います。スニーカー以外の靴も持っていきます!

本当にありがとうございました。夏休みにパリに行かれる方みなさんが楽しい思い出をたくさん作れますように!

通報理由

• 追加情報ありがとうございます。上…

******** ) 投稿番号:125236 スマートフォンから投稿 1

追加情報ありがとうございます。上品なブランドなんですね。実は普段着とは別に、(気が早いですが)小学校の卒業式に着られるような上品なワンピースも探していて、、こちらは田舎でイオンくらいしかないですし、ネットでも上手く探せなかったので、とてもありがたい情報です。

教えていただいたお店、ぜひ覗いてみます。
    本当にありがとうございました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「家族で楽しむ海外旅行」の投稿をもっと見る