家族で楽しむ海外旅行
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

今年は日本で過ごすお盆休み 〆済み

☆冷凍***** ) 投稿番号:126754 21

昨年まではフルタイム共働きだったので、海外旅行は抵抗なく頻繁に家族で行っていました。

事情で今年に入ってから私が仕事を辞めて、今は別の仕事に就活中です。
なんとなく、気持ちの上で働いていないことに対して引け目を感じてしまうんです。
フルタイムの時は、毎日仕事を頑張ってきた自分へのご褒美、日頃家族でゆっくり過ごせないから海外リゾートでのんびり過ごす、という気持ちの張りがあり、次にまた海外行けるように仕事を頑張るモチベーションになっていました。

専業主婦家庭であってもご主人の稼ぎがよく気にせず海外に行ける方は特に気にならず良いのでしょうが、私はわり切って考えられません。
時間だけはあるので、空いている安い時期に私だけでふらりと一人旅とかもできるのですがそういう気分にはなれない。

主人は気にしなくていいと言ってくれていますが、自分がすっきりしない。
私はどうしても引け目を感じてしまい、今年のお盆休みの旅行は迷った末に計画しませんでした。私以外の家族はどこかに旅行に行きたかっただろうな。

今年は特にお盆休みが長く長く感じています。
早く希望する仕事が決まり、年末の旅行の計画を前向きに決めたい。

これまで当たり前にこの時期は海外で過ごしていたので、
その当たり前のありがたみを今になって実感しました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• つぶやきを読んでいただきありがと…

☆冷凍***** ) 投稿番号:126760 9

つぶやきを読んでいただきありがとうございました。
    ハートをおくってくれた方、ありがとうございました。

また、海外旅行の楽しいお話をここで出来るように
    就活も頑張ります!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 〆後にすみません。私も分刻みで働…

kaz***** ) 投稿番号:126834 スマートフォンから投稿

〆後にすみません。私も分刻みで働いていましたので時間があり余って国内や海外ばかり旅行しています(笑)働いたら働いたで色々あるので今はゆっくり夏休みですが、この世界情勢!近距離でフライトが短い国が削られてきて香港の影響も中国に飛び火がありそうですね。たまたま取った飛行機が飛行機会社のミスでキャンセルを昨日したばかりです。あーあ、って感じです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「家族で楽しむ海外旅行」の投稿をもっと見る