家族で楽しむ海外旅行
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

家族でハワイ。教えて下さい。 〆済み

han***** ) 投稿番号:127202 スマートフォンから投稿 3

以前、春休み中のハワイのお天気について投稿させて頂きました。

来年の3月に子供が小学校卒業となるので、記念に家族4人+義父?でハワイ旅行を検討しています。

私自身、海外旅行は30回近く行った経験があるのですが、最後に行ったのが新婚旅行で10年以上前になります。
ほぼツアーです。
そして私も含め主人も英語が話せません(><)

ネットでツアーなど検索しているのですが、HISのツアーでもトラベルコで検索したツアーでも家族4人で100万円を超えてしまいます。
エクスペディアの航空券+ホテルで検索すると約70万円。

航空会社は全日空かハワイアン航空希望でホテルはシェラトン希望です。

エクスペディアのほうが断然安く行けそうですが、飛行機の座席がバラバラになるのでは?
トラブルあった時に英語が話せなくても大丈夫なのか?など不安がいっぱいあります。

そこで、家族でハワイ旅行の経験がある方、航空券やホテルなど、どのように予約していますか?
予約サイトの名前など教えて頂けたら嬉しいです。
またツアー会社を通さずに旅行された方、トラブルなどはありませんでしたか?

あと、ホノルル到着からホテルチェックインまでの時間が私にとってはかなり苦痛で…10時チェックインのオプションをつけた事がありましたが、体がかなり楽でした。
子供なら尚更苦痛かな?と。。
15時チェックインまで皆さんは何をして過ごされましたか?

「ツアーの方が便利だし楽」や、「個人手配で全く問題ない」など、お聞かせ頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 去年の夏に家族4人でハワイ旅行し…

カーサ***** ) 投稿番号:127215 スマートフォンから投稿 4

去年の夏に家族4人でハワイ旅行しました。
    航空券はデルタです。

ホテルは楽天でハイアットリージェンシーを2泊。
    HISでアウラニディズニーを2泊。

オプショナルツアーは天使の海を
    トラベルドンキーでとりました。

また、レンタカーはパジェット。
    空港からホテルはチャーリーを事前予約しました。

個人旅行、大丈夫ですよ。
    楽しい旅行になると良いですね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。と…

han***** ) 投稿番号:127221 スマートフォンから投稿 1

コメントありがとうございます。
    とても参考になります。

やはり皆さん、個人手配なのですね。
    空港や現地に到着して予約が取れてない…なんて事になったらパニックで何をすればよいのか分からなくなってしまいそうで不安でした。
    家族の誰か1人でも英語が話せればまだ安心なのですが。。
    万が一、トラブルがあってもハワイでしたら日本語の話せるスタッフもいますし個人手配でも大丈夫そうですね。

なるほどです!
    航空会社のサイトから航空券を直接予約すればいいのですね。すごく高額になってしまうイメージでしたが…
    全日空のサイトで検索してみましたら4人で45万円弱ぐらいでした。
    ユナイテッド、デルタは日系よりも安くなりますよね。
    確かに、航空会社に拘っているのは私だけで、主人も子供達も違いが全く分からなさそうです。断然お安く行けた方がいいです。
    ただ、検索の仕方が悪いのか?スマホからは購入できないのか?デルタ航空、ユナイテッド航空の成田→ホノルル便が検索できませんでした(><)
    子供料金の設定がないからなのですね。
    電話で確認してみます。

ホテルは楽天トラベルで検索してみましたがシェラトンは取扱がなく、トラベルコで調べてみましたら31〜32万円でした。

ツアーよりもかなりお安く行けます!
    その分、天国の海ツアーに回せそうです(^^)

数十年前はリゾートフィーなど無かった気がしますが。

空港→ホテル間の送迎、到着後の行動についてもコメントありがとうございます。
    アーリーチェックインよりも前泊で一部屋予約した方が安い場合もあるのですね。
    到着が遅い時間になる便は航空券も高いですし。。
    私以外の家族は何処でもどんな体勢でも爆睡できる体質なので機内で6時間爆睡出来れば子供も元気ですかね。
    到着後にホテルのプールで遊ばせて私はプールサイドでのんびりカクテル!!
    想像しただけでテンション上がります♪
    義父も参加となれば前泊予約も検討してみます。

旅行を楽しみに色々と頑張れそうです。
    ありがとうございました。

通報理由

• 締め後にすみません。個人手配の場…

しなも***** ) 投稿番号:127227 5

締め後にすみません。

個人手配の場合、気をつけてください。忘れがちです。
    ハワイへの一般的な観光の場合、ESTAの取得が必要です。 ハワイ渡航前に必ずESTAを取得して渡航してください。 ビザを取得していない状態でアメリカやハワイへは渡航できません。
    良い旅行になりますように

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「家族で楽しむ海外旅行」の投稿をもっと見る