家族で楽しむ海外旅行
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

旅行代、もどりそうですか?

だりた***** ) 投稿番号:128553 7

エアトリ経由でエアアジア便、ハワイツアーを予約していました。
3月29日出発日でLCCなので予約した時点でエアー代は戻らない条件でした。

いつまで経ってもエアトリからのメールなかったので21日に問い合わせメールをしました。

混んでいるので返信遅いと思ったら次の日には全額戻ってキャンセル出来ると連絡ありました。
週明けにはエアトリのマイページに返金の振込先口座が案内ありました。
ただマイページからのキャンセルは、しないように返信メールに記載ありました。

エアアジアは、座席とスーツケースの追加を個人でした分の返金の問い合わせメールはまだ連絡なしです。(ほぼ諦めていますが悔しいので待ってます)

戻ってくる資金でコロナが収束した時たには、大好きなハワイに行ける日を楽しみにします。いつなら行けるかどうか誰にもわからないですね。

キャンセルせざるを得なかった皆さんが少しでも次の旅行の資金が無駄にならないことを願っております。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 対応がありがたいです。個人手配で…

´´´***** ) 投稿番号:128554 スマートフォンから投稿 7

対応がありがたいです。
    個人手配でハワイ予定でしたが、航空券(JAL)を始めホテルもキャンセル料かからず無傷で済みました。
    特にベルトラ経由でツアーや送迎を手配していましたが素早い回答と対応をしていただけて良かったです。
    昨日メールが届きましたが、入国制限や行動制限が出ている地域のツアー等はキャンセルポリシーに関わらずキャンセル料無との事。

輸送・旅行業界はどこも切迫している状況のはずですが、利用者第一で対応してくれてますよね。
    今は我慢の時。その分貯めてこのコロナ騒動が収まったらガッツリ旅行でお金落とします!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 4月に某アジアに行く予定でした。…

チョコ***** ) 投稿番号:128557 スマートフォンから投稿 2

4月に某アジアに行く予定でした。
    ホテルはキャンセル料なしのプランにしてて、やっと先週JALが4月30日までの搭乗分をキャンセル料なしにしてくれたので無傷で済みました!
    わたし悪くないのにキャンセル料…と嘆いていたので嬉しかったです。

来年の1月に予約し直しました。
    行ける保証はありませんが(^^;

通報理由

• 飛行機は全額戻ってきます。タイで…

jet***** ) 投稿番号:128558 2

飛行機は全額戻ってきます。
    タイですが、ホテル代は一部戻ってきませんが、2万程度の痛みで終わりそうです。
    航空券のキャンセルをするのに、タイのコールセンターに電話しましたが、タイなまりの英語で大変でした。つながるのにも1時間弱かかりました。
    3月上旬には行くのをあきらめていましたが、その時点でキャンセルしても返金されなかったので、しないでギリギリまで放置して様子をうかがっていました。結果、ギリギリでフライトが変更になり、変更になるとキャンセルしても全額返金でしたので、放置しておいてよかったです。

今年は子供たちの留学、旅行の計画がありましたが、これから1年は海外はないと思っています。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「家族で楽しむ海外旅行」の投稿をもっと見る