ゲームで息抜き
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

サーモンランの貢献度 〆済み

ツンデ***** ) 投稿番号:147754 スマートフォンから投稿 3

最後のスコアを見て
いつも思うんです。
私バイト仲間の足引っ張ってる、と。

サーモンランに貢献した人って
ノルマの金イクラを
たくさん運んだ人?
それとも地味に嫌な子ジャケ
(イクラ)をたくさんゲットした人?
それとも味方を何回も助けた人?

個人的にはボムで助けてくれる人は
上手いなって思います。
私はサーモンランでのボムは、
モグラと肩パットにしか
使わない(使えない)レベルなので、
尊敬します。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私は、スコアあまり関係ないかな?…

******** ) 投稿番号:147760

私は、スコアあまり関係ないかな? と思ってます。
    というか、私もスコア悪いんですが(汗)

オオモノ倒さずささっと金イクラだけ持って行って、あとは
    ひたすら離れた所でシャケやドスコイ倒しているだけの人も、
    スコアだけ見れば貢献度高く見えますよね?

干潮とかでも、自分はスタート地点で遊んでいて、全滅しかかったり
    タワーにタゲられてやっと近づいてくる人なんかも、助けた貢献度
    高いってことになりますよね。

自分の言い訳くさいんですが、私は足場固めの塗りを重視してます。
    納品でコンテナに向かっている時、さりげなく進路塗ってくれるとか。

そんな訳で、私はスコアはあまり気にしません。
    金イクラ0なんかだと、即ブロックしちゃいますが(笑)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 貢献度・・・。私は自分であまり貢…

******** ) 投稿番号:147764

貢献度・・・。
    私は自分であまり貢献できた!!と胸を張れるプレイがなかなか出来ないのですが、自分で頑張った!と思えれば、スコアの数はいいのかな?と思います。
    ・・・といいつつも自分のは気になるのでみます(笑)が、仲間のは気になりません。

うーん、、、たとえばですが、みんなデスしてしまいまだ浮き輪になりそうに無いのに残り時間が僅かしかない、周りは今まで頑張ってくれた仲間が残した金イクラだらけという状況で1人で対処したらいきなりその人だけ金イクラが沢山取れるし、大物ばかり沢山倒してもそんなにイクラは手に入らないし(雑魚鮭処理は勿論大切ですが)、デス数は大物3、4体に一度にターゲットにされたら生存確率だって下がるし、ヘルプだってみんなデスしている状況でスペシャル切ったら上手くいけば一瞬で3人救助した事になるし・・・。

長々と書いてしまいましたが、まぁ私の考えですが、一概に最後のスコア数だけみて決めつけてはいけないなと思っています。

あんまり気にしなくても大丈夫ですよ。楽しくプレイするのが一番だと思います!!

ボムでの救助の話ですが、私はいつも駄目で元々だと思ってボムを投げていますが、ボムの爆発が広範囲なので思い切って投げてみたら結構助けられると思います。
    あ!無理かもと思っても結構大丈夫な事も多いです。頑張ってみてください。

通報理由

• 貢献度気にしちゃいます、、イクラ…

∞みぃ***** ) 投稿番号:147765 スマートフォンから投稿

貢献度気にしちゃいます、、
      イクラの数や金イクラの数が多い人はいつもすごいと思います!。自分のスコアが言えないくらい恥ずかしく申し訳ないなと思ってます。

なので仲間がヘルプの時は率先して助けに行き、足場がなくならないよう塗ったりとサポートしてます。

大物シャケバンバン倒す人ほんと凄いなー

通報理由

• 私はスコアで、貢献度見ます。でも…

しゅっ***** ) 投稿番号:147767

私はスコアで、貢献度見ます。
    でも、武器やスペシャルでイクラの数は変わってくるので、全てではないです。

と言うのも、息子と一緒にサーモンランに入ると、1人で金イクラ40個とか普通にインしてて、イクラも多めです。

どんなに、負けるもんか!と必死で入れても、私は30個も行かない…
    そして息子とすると、殆どクリアするんですよね。
    なので、金イクラを入れるのが、1番重要だと思ってます。
    数いかなくてクリア出来ない時が、結構あるので。

状況や武器によって、大ジャケ倒したり、ドスコイやシャケ倒したり、塗ったり、イクラ倒したり、同じじゃないから難しいですよね〜

コンテナの近過ぎず、遠くない所で大ジャケを倒すのがいいと思います。
    近いとコンテナ付近がカオスになり、遠いと距離があってあまり金イクラを運べないので。
    タワーは、何本も立つと厄介なので、遠くても倒しに行きますが。

スペシャルの使い時も大事で、本格的じヤバくなってしまう少し前に発動するのが良さそうです。
    仲間に助けて貰って、カッコいい〜と感じるので、とぉーーくに居ない限り、救助に向かいます。
    1人減ると、かなりヤバくなるし。

通報理由

• 上手い人は確かにイクラや救助の数…

******** ) 投稿番号:147785 スマートフォンから投稿 7

上手い人は確かにイクラや救助の数は多いですよね。しかし、イクラや救助が多いから上手いのかというと…それは違うかな。

貢献度の高い人…そうだなぁ。
    ・タワーカタパ放置しない人
    ・モグラやテッパンは誘導してくれる人
    ・アメフラシの弾を打ち返す人
    ・マップの危険地域にむやみに立ち入らない人
    ・塗りをきちんとする人
    ・ピンチになる前にスペシャルを使える人
    ・間欠泉を片っ端から開けない人
    ・ヒカリバエにまとわりつかれたらウロウロしない人
    ・ハコビヤでハイプレを使える人
    ・グリルでコジャケ処理できる人
    ・大砲に乗ってカタパを倒せる人

……かな?
    要は、武器特性を理解するのが大切だと思います。特にタワーとバクダンは適正武器がありますから、アンテナを張っていて出現したらすぐ倒しに行ける人が強いです。
    貢献度はリザルトでは分かりませんので、大丈夫。気にせずたくさんやってたらうまくなりますよ!
    私もたつじん400をウロウロしてる程度なので、いつかカンストを目指してみたいと思っています。ご一緒することがあれば、一緒に頑張りましょう。

あ、もし自分のイクラの数がどうしても気になるのであれば、スペシャルはちゃんと使ってますか?適切なタイミングでスペシャルを使えれば、イクラの数はガバッと増えますよ。あとデスは極力しないように動き回って、頑張ってください。

通報理由

• 皆さんありがとうございました。武…

ツンデ***** ) 投稿番号:147788 スマートフォンから投稿

皆さんありがとうございました。
    武器によって変わるし
    あまり気にしないほうがいいかな
    と思いつつ気になってました。

スペシャルはボムとジェッパは
    使うタイミングが分からず、
    持ち越すことが多いです。

通報理由

• 〆後にごめんなさい。横レスですが…

******** ) 投稿番号:147805

〆後にごめんなさい。横レスですが。
      サーモンラン大好きでトピに参加したいのに、
      いつも出遅れて〆後になってしまう(;´∀`)

私のボムピッチャーの使い方は、
      王道なら近くに2体カタパがいるときにポイポイしたり、
      コンテナ周りに大物シャケだらけで、
      シャケインクで塗られまくってるときに塗り用に、です。

あとはボムピだけは発動しても通常ブキがそのまま使えるので、
      シャケに囲まれてるのにインクがないときに
      インク補充で使っちゃうときも多々あります。(特にダイナモ)

ジェッパは私は遠くのタワーを倒しに行くのに使います。
      コンテナ近くで発動すれば、
      金イクラ回収してすぐ納品できて便利です。

味方が浮輪、納品数も足りてて自分が生き残ればOKな時に
      残り10秒近くで発動して空中に逃げる使い方もします(;^ω^)

でもスペシャルは私もよく使い損ねて、
      最後の祝砲に使っちゃうのが一番多いかも(笑)
      ハイプレのレーザービーム撃ちが好きです(笑)

〆後に長々失礼しました。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ゲームで息抜き」の投稿をもっと見る