ゲームで息抜き
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

ポケモンGO レイド開催について

※※※***** ) 投稿番号:147793 1

うちは田舎なので人が集まるジムに行こうと思ったら、一番近いところでも車で30分かかります。
たまに買い物に出たら、その前を通って卵があれば時間まで待ってレイドして帰ったりするのですが、レジギガスが欲しくて、用事もないのに買い物に出てしばらく待ってみたりするのですが、黒卵に出会えません。

今日も下の息子がレジギガスレイドに行きたいと言いましたが、他に用事もなく、30分かけて行って黒卵に出会えなかったら。と思うと躊躇してしまってます^^;

以前ポケモンGOしていた人が、レイド開催を知らせるアプリがあるよ、と教えてくれたので探すのですが見つけられません。

知っていたら教えて頂けませんか?

皆さんはどうやって開催を知りますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• みんなのポケマップはどうですか?…

エコう***** ) 投稿番号:147796 7

みんなのポケマップはどうですか?

アプリじゃないですが、自分のいる位置から見えるジムに何時から何色の卵というの誰かが投稿してくれたらわかるし、ポケストのタスクもわかります。

前のラッキーのときも、それをみてポケストまわしにいきました。

私はわかる範囲でやるようにしていますよ。

こういうのがないと、田舎のレイドは成立しない。それでもレジアイスまだ2回しかやったことありません。開始直後に入らないと、もう人がいなくて、パスの無駄になります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• レジアイスでしたね、すみません

※※※***** ) 投稿番号:147801 3

レジアイスでしたね、すみません

通報理由

• 以前はMagicalGoなど、レ…

>>>***** ) 投稿番号:147797 2

以前は MagicalGoなど、レイド開催やポケモン出現を通知してくれる
    アプリが存在したんですが、3月頃使えなくなってしまいました。

今は「みんなのポケマップ」というサイトを見ている人が多いと思います。

ただ、このサイトは心ある人が身近に「あ、あそこにタマゴが出ている!」と
    思ったらサイトに登録する方式です。

だから絶対ではないんですよね。地味なジムはほぼ登録されません。

ウチは家からジムが見える公園によく人が集まるんですが、
    実際にタマゴが見えているのにポケマップには出てないことも多いです。

公園のジムも複数ある全部は見えてないので、
    ポケマップにも出てないし、期待しないで出向いたら、
    ドドーンとクロタマゴが出ているときもあります。

最近は公園のポケストップがモジュールで花びら舞っていたら、
    もしかして見えないジムにもタマゴが出ていて人が集まってるのかも?
    と考えることにしています。 

私は実際に見るか、「みんなのポケマップ」だよりですが、
    コミュニティのようになっていてラインで連絡をしあっている方々もいます。
    私は少々人見知りなので、なかなかその輪には入れないでいますが(笑)

そんな人たちは遠くからでも連絡しあって駆けつけてますね。
    でも、ラインに「15分遅れる」なんて入ってると、
    なかなかスタートできなくて大変そうなんて思ったりもします。

車で15分くらいのところに4ヶ所イオンがあるんですが、
    イオンはだいたい誰かが登録しているように思います。

今やってるレイドはレジアイスですよね?
    エクセレントが出ても飛び出したりでなかなか厄介です。

通報理由

• そうですね〜。やっぱりみんなのポ…

チック***** ) 投稿番号:147802 3

そうですね〜。

やっぱりみんなのポケマップくらいしか思いつきません。
    田舎なので近くのジムで5玉が湧いても誰も集まらないと言うのもすごくよくわかります。
    みんなのポケマップはゲームをしている人の投稿なので確実に知らせてくれるわけではないし、卵が出てすぐ投稿してくれるとは限らないので、あと10分で割れる、位のときにわかることもあります。これだと家から30分は間に合わないですよね。

人の集まるジムがある程度固まっている場所はありませんか?
    うちのあたりでは市内の一番大きい駅の周りには4つジムがあり、そこなら3時間くらいいれば一つくらいは5玉が湧くことが多いです。
    そして、人数もたいていそろいます。
    でも、ちょっと遅れるとパスが無駄になりますが…。

私も今日はタイミングが合わず、レイドは断念しました。
    買い物し終えたあとで湧いたのですが、さすがにあと1時間は冷凍食品が溶ける〜と諦めて帰りました。

みんなのポケマップ、ちょくちょく確認しているとタイミングが合うかもしれませんよ。
    来週はフリーザーレイドがあるそうですね。コミュニティデーもあるし、楽しみです。

通報理由

• ありがとうございますみんなのポケ…

※※※***** ) 投稿番号:147813

ありがとうございます

みんなのポケマップはやはり、最後のレイドが1週間前でした涙

3月で使えなくなったアプリがあるのですね、残念です。

本日、11時ころから3時ころまでその場所にいたのですが、同じ施設に3つジムがあって、一つはライボルト、もう一つはエレブーのレイドがあったのですが、一つは全然卵が出ませんでした。(大きな施設ではないのでこれが限界^^;)
    一度レイドがあると四時間ないのですよね?変わってたらすみません。

帰って息子に聞いたらEXレイド開催されるジムは2,3日前からレイドは無いらいいよ、と不確かな答えが返ってきたので調べるのですが分かりません。
    (そこはEXレイド開催されるジムです)

皆さま親切に有難うございました。

通報理由

• EXレイドのパスが、次が7/6に…

Ayu***** ) 投稿番号:147827 スマートフォンから投稿 1

EXレイドのパスが、次が7/6にあるので、配布された日からは、EXレイドのやるジムは、タマゴが湧きません。巡回してるので、EXレイドが主さんがよく行く場所と次にあるEXレイドやる場所の配布された日を把握しとくといいかもです。なので、今週のEXレイドパスがくるはずの日は、木曜日頃と予測してます。

通報理由

• 「みんなのポケマップ」などは、レ…

アルヴ***** ) 投稿番号:147815

「みんなのポケマップ」などは、
    レイド見つけた人が、載せてくれるものですが、
    どの時点で、載せてくれるか?
    卵出現直後なのか?
    割れる直前なのか?
    割れてからなのか?
    卵出現直後の情報でないと、
    車で30分ですと、既にレイドする人は、
    やってしまった後かも知れません。

私は、LINEグループに入ってるので、
    LINEグループからの情報で、
    動くことが多いです。
    待機してますとか、
    向かいますという宣言してる人がいるとか、
    割れ後でも、今からやる人いますか?とか、
    向かいます宣言すれば、
    集まる可能性あり、終了まで時間など余裕があれば、
    参加宣言することで、到着待ってもらうこともあります。
    逆に、待ってることもあります。

通報理由

• 皆さんが言うように「みんなのポケ…

Ayu***** ) 投稿番号:147824 スマートフォンから投稿 1

皆さんが言うように「みんなのポケマップ」は、便利です。あと、LINEの仲間から情報貰ったりしてます。
    事後報告でもLINE仲間から「おめでとう」とか「この辺あるけど、行けれる人」とかあるので、仲間が「夜勤」「仕事」「子どもの用事」で反応を観てます。
    別のLINEグループにいたことありますが、いざこざで辞めました。
    あと、EXレイドも把握しとくと、毎回当たる人もいますよ。現に私は、EXレイドの場所わかってるので、週に数回で、タマゴのレベルを観ながらソロレイドしたりしてます。主さんのTLレベル次第では、ソロレイドが出来るのが、1玉・2玉はできるはず。3玉は、ポケモンとTLレベルによってと強化してあるかどうかになります。
    今日、初めて4玉のバンギラスを2人で3台のスマホとカイリキー軍団で倒せました。なので、レジアイスも6人以上いないと難しいので、5玉が以外にも他のタマゴが湧くジムを把握して、どのジムが集まりやすく大人数になることがあるジムの時間帯も調べとくといいかもです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「ゲームで息抜き」の投稿をもっと見る