もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

〜2カ月| 母子手帳まだでした。 〆済み

******** ) 投稿番号:309340 スマートフォンから投稿 1

七週前半で、胎芽は9.2ミリでした。
今回で母子手帳貰ってきてと言われるかと思いきやまだでした。
予定日もまだ出せないと言われました。

検査等は一切していないので毎回2000円未満の支払いなので、母子手帳の補助券が欲しいとかではないんですが、まだなのかーーーと残念でした。

胎芽が10ミリを超えたら母子手帳なのかな?
皆さんどうでしたか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私の通院中の産婦人科では「心拍を…

ちぇり***** ) 投稿番号:309344 1

私の通院中の産婦人科では「心拍を2回確認したら」でした。
    受診は5週で胎嚢確認。
    6週で1回目の心拍確認、7週で2回目の心拍を確認し、母子手帳を受け取って
    1回目の妊婦検診が9週になりました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私の場合1人目は6w6dで心拍確…

ちーち***** ) 投稿番号:309345 スマートフォンから投稿

私の場合1人目は6w6dで心拍確認出来て貰って来て下さいと言われ2人目は9w1dで2回目の心拍確認出来て大きさで出産予定日確定してからでした(^^)
    1人目が結構早く母子手帳貰えたので2人目はまだなのかとやきもきしました(>_<)

通報理由

• 昨日貰ってきました。先月末の7w…

虹が大***** ) 投稿番号:309347 スマートフォンから投稿 1

昨日貰ってきました。

先月末の7wの検診で心拍が確認出来て、
    予定日はまだ確定してませんが、
    次回までに母子手帳貰って来てね!って言われており、昨日、やっと行って来ました。

前回は12w過ぎまで貰えなかったのですが、
    今は“補助券が使いきれないとかがあるから、早めに渡すように言われている”そうで、
    早々と貰えてビックリしてます。

通報理由

• 私が行っている産婦人科では、順調…

ぼくく***** ) 投稿番号:309357 スマートフォンから投稿 3

私が行っている産婦人科では、順調に進んでいると母子手帳もらってきてと言われるのは10wからとなっています。私もいつ言われるのかなーと思っていましたが、病院ごとに違うらしいので一律でとかはなんとも言えないですね!

通報理由

• おなじく!3人目が今日6週6日で…

タケ****** ) 投稿番号:309358 スマートフォンから投稿

おなじく!
    3人目が今日6週6日で心拍確認出来ましたが、
    8週くらい、なのでまた2週間後くらいを目安に来てもらってその時に問題なければ母子手帳かなと言われました!
    今回で貰ってきていいよと言われるつもり満々だったのでちょっと残念…

上の2人は、都内でも有名な産婦人科でしたがその割にゆるく…5週とかの初診でもう次までに母子手帳をと言われて8週とかには母子手帳持参で行っていたので!
    まぁその病院はとにかく値段が高かったので早くから手当が出て助かりましたが…。

次の健診、お互い問題なく念願の母子手帳を手に入れられますように^_^

通報理由

• 色々なんですね。血液検査とかも早…

******** ) 投稿番号:309362 スマートフォンから投稿 1

色々なんですね。
    血液検査とかも早くしてほしいし、母子手帳ほしかったなぁと思ってしまいます。
    心拍は先週初確認で、今回二回目の確認でした。

次回は、9週になるので元気に育ってくれてることを願います!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る