もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

10カ月〜| 帝王切開決定しました。 〆済み

BB-***** ) 投稿番号:301049 スマートフォンから投稿 13

42歳初産婦です。
ずっと逆子だったので帝王切開の予定ではあったのですが、逆子さえ直れば……と淡い期待を持って頑張っていたのですが、
37w0d本日の検診で、臍帯が首に巻きついている(しかも二重!)事が分かり、2/27の帝王切開が決定!になりました。
夫が2月生まれ、私が4月生まれなので、赤ちゃんは出産予定日の3月に産みたかったのになぁ。上手くいかない物ですね(笑)

手術なんて始めての事なので、手術予定日までのカウントダウンが始まるにつれ、段々と怖くなって来ていたのですが、臍帯巻きついた状態じゃ安全に産んであげる方が優先なんだから仕方ないかぁ〜〜という気持ちになりました。
でもやっぱり怖いなぁ……

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 初めての手術

******** ) 投稿番号:301052 スマートフォンから投稿 9

怖いですよね!
    私も2人帝王切開で産んでいます!

1人目は緊急だったのであれよあれよと言う間でしたが
    2人目のときは勝手が分かっているからこその恐怖というか。。
    麻酔するのに30分以上かかってしまいました。

出産ってひとりひとり違って
    出産面白エピソードとかあるじゃないですか!

帝王切開も意外となかなか面白エピソードあるものなんですよ!

お子様に会えるのを楽しみにどうか!
    健闘を祈ります!元気な赤ちゃん産んでください!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 分かりますよー

ソウち***** ) 投稿番号:301061 スマートフォンから投稿 7

私も来月、3人目の子供を帝王切開で出産します。

1人目、2人目も帝王切開で出産しました。

1人目の帝王切開が決まった時はもう怖くて怖くて仕方ありませんでさした。
    手術前日はなかなか寝れなかったし…
    最悪な事ばかり考えてしまうし…

けど手術台に乗ったらまな板の上の鯉状態!先生を信用して我が子の産声が聞こえるのを待ちましょう(^^)

とはいうもののやはり私も来月の出産にビクビクしています。

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
    元気な赤ちゃん産んで下さいね!

通報理由

• 2人とも帝王切開

ちろみ***** ) 投稿番号:301096 5

私も、2人とも帝王切開でしたよ〜。

1人目の時、逆子がずっと直らなくて、帝王切開。
    2人目は、逆子ではありませんでしたが、1人目が帝王切開だったから、2人目も必然的に帝王切開になりました(^^ゞ

帝王切開の場合、手術の日時が前もって決まっているので、旦那さんや、親や、義親など、みんな集まってくれましたよ。賑やかでした。

私は、旦那と、親だけでいいよ。と、思いましたが・・・。(悪い嫁です。)

2人それぞれ、違う病院で、手術しましたが、

2人目の時は、先生2人の雑談が聞こえてきて、おもしろかったですよ。(下半身麻酔)

「この前、運転免許の更新日に急なオペが入って行けなかった」「なかなか行けんわ〜更新日過ぎちゃうな〜。」とか、

「親父(この親父も産婦人科の先生)に、オペ中、「ハサミ」って言ったらメスを渡された。」など、色々、話していました。

和気あいあいとした、オペ室でしたよ。

途中、私が笑ったら、
    「あれ?今、笑った?笑ったよね〜?聞こえてるの〜?へ〜そうなんだ〜。変な事話せんな〜笑」

なんて事がありました。

1人目の時は、全身麻酔だったから、10秒数えてる途中から、全く覚えていません。
    いつの間にか終わっていました。

初めての事は、色々緊張してしまいますもんね。

でももう、後は、先生方にお任せして下さいね。

可愛い我が子にもうすぐ会えるんですもんね。

頑張って下さい。応援してます(^_-)-☆

通報理由

• 上の子のとき

rub***** ) 投稿番号:301128 スマートフォンから投稿 1

上の子のときですが、臍の緒を二十巻してましたが、自然分娩で産みましたよ
    初産でしたが、4時間の超安産でした!

産婦人科によって、違うのですかね?
    安全に赤ちゃんを産めるにこしたことはないですね

通報理由

• 基本逆子なので

BB-***** ) 投稿番号:301203 スマートフォンから投稿

基本的に逆子なので帝王切開なんです。
      逆子でも自然分娩出来るけど、臍帯が巻き付いていたら赤ちゃんが更に苦しいだろうから無理せずに帝王切開にしましょうね〜〜という事です。

通報理由

• アドバイスありがとうございました

BB-***** ) 投稿番号:301204 スマートフォンから投稿 1

色んな経験をされている方がいて、ちょっと安心しました。
    高齢出産という事もあり不安が沢山あります。
    麻酔がちゃんと効くかな?下半身麻酔だけで大丈夫かな?麻酔からちゃんと覚めるかな?麻酔が切れたら痛みに耐えられるかな?

でも、きっと、念願の我が子に会えたら気持ちが違うんでしょうね。赤ちゃんに会える事だけを考えて頑張ります!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る