もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

4カ月| 父親に対する怒りと悲しみ 〆済み

ひろリ***** ) 投稿番号:304469 スマートフォンから投稿 8

もうすぐ13週目です。
今日妊婦検診に行ってきて、赤ちゃんは元気でした。

つわりが酷いため、先月から実家にお世話になってます。父親の余計な発言に毎回我慢していたのですが、今日は怒りが抑えられず爆発してしまいました。

それは、妊婦検診後に赤ちゃん元気だったよ。と父に伝えると毎回「○○(←私の名前)の子供だから根性悪いな〜(笑)」や「お前は根性が悪いから子供も似るな〜(笑)」とバカにしたように言います。私は、昔から父親に嫌われていたので気にしませんが、何で私の赤ちゃんまでそんなことを言うのか怒りがわき爆発し父親に、はむかいました。でも、そのうち悲しくなって、辛くなってきました。

こんなこと、普通、妊婦の娘に言いますか?
私には考えられません。
胎教に悪いのでノンビリ過ごしたいのですが。。。まあ、気にしないのがいちばんなのだと思います。でも、暫く立ち直れそうにありません。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ひどいお父さんですね。そんなこと…

もずく***** ) 投稿番号:304470 スマートフォンから投稿 9

ひどいお父さんですね。
    そんなことを言う爺に、孫を抱かせる権利はない!

まずはご自分のお体を第一に、労っ下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• お疲れ様です。私は父親と住んでる…

海月@***** ) 投稿番号:304483 スマートフォンから投稿 5

お疲れ様です。

私は父親と住んでるのですが、基本会話しませんし御飯も別です。
    喧嘩したら話しかけられても無視が多いです。

何故無視をするのか咎められたら『酷い事を言うから話さない』って言って、触れなきゃ良いのではないでしょうか。
    ストレスで流産したら御世話になってる意味無いので。

通報理由

• ストレスたまりますね。まだまだ子…

hiー***** ) 投稿番号:304488 スマートフォンから投稿 2

ストレスたまりますね。

まだまだ子どもだと思われてるんでしょうね。
    産後はもっとナイーブになります。
    些細なことも気になりますし、耐えられないことも増えてくるので母親に相談しておくのもいいかもしれませんね。

無事にご出産できることをお祈りします!

通報理由

• そんな意地悪な父親もいるんですね…

☆つき***** ) 投稿番号:304490 スマートフォンから投稿 3

そんな意地悪な父親もいるんですね。

ソッコーで自分の家に帰りたくなりますね。
    つわりがよくなっても産後もお世話になるんでしょうか?母親との関係は良好ですか?

私だったら生まれた時お父さんが抱っこしたがっても嫌味言って拒否ですね。

産後は、ほんとうに周りのいろんな人にイライラしますよ。乳首痛いの我慢して授乳してやっと寝たと思った瞬間に、父親がでかい咳したりドアをばーん!と閉めたり…。私も実父にイライラしてました。

あまり会話しないように、ストレス溜めないように、頑張ってくださいね。

通報理由

• 妊婦さんは些細な一言でも落ち込ん…

島耕作***** ) 投稿番号:304495 スマートフォンから投稿 2

妊婦さんは些細な一言でも落ち込んだり、イライラしたりするって事をなぜ分かってあげられないのでしょうかね。

私も両親に対して産後イライラする事が多かったので、何か言われたらスーッとどこかへ移動して自分が好きなことをしてました。ただ、家が狭いので天気が良い日は外にお散歩してましたよ。

また言われたら、ここで吐き出してくださいね!

通報理由

• 本当にひどいですね。爆発したり、…

あこま***** ) 投稿番号:304498 スマートフォンから投稿 2

本当にひどいですね。
    爆発したり、気にしてしまうのも当然です。

我慢されているの辛いですよね…

お腹で人間を育てているのは
    とても立派なことですし、
    つわりにも必死で耐えているので
    いつか見返せる日が来ると思います。
    偉そうに申し訳ないですが…(>_<)

応援しています!

通報理由

• 「そんなこと言うお父さんが一番根…

******** ) 投稿番号:304502 3

「そんなこと言うお父さんが一番根性悪いな〜(笑)」とお父様に教えて差し上げたいです。ごめんなさい、人の親御さんに・・・でも傍から見ての本音だし、たぶん本人は自分こそが根性悪だと気づいていらっしゃらない。

>普通、妊婦の娘に言いますか?
    言いませんて。普通じゃないから言えるんです、悲しいことですけどね。

「(お父さんの根性悪がうつると)胎教に悪いので、しばらく距離置かせてもらうねー」と一時疎遠でいいです。せめて物理的にだけでも離れて、なるべく穏やかに赤ちゃんと過ごせるように環境調整してください。
    娘が近づかなくなって悪態つく相手がいなくなったら、寂しくなってちょっとは懲りるかな? 期待しないで・・・いやいやちょっとは期待したいところです。

元気出してくださいね。

通報理由

• 自分のことならまだしも、赤ちゃん…

000***** ) 投稿番号:304513 スマートフォンから投稿 1

自分のことならまだしも、赤ちゃんにそういうこと言わないで欲しいですね。
    可愛い大切な子供なのに…!!
    悔しくて悲しくて涙も出ますよ。
    生まれても抱かせてやらないぞ!!って思いますね。
    生まれたらそれはそれでデレデレになりそうな気もしますが…

よそのお父様に失礼ですが、
    私が念力でゲンコツ食らわせときます!
    主さまが心穏やかにすごせますように。祈

通報理由

• 皆さん、やさしいお言葉を掛けてく…

ひろリ***** ) 投稿番号:304592 スマートフォンから投稿 2

皆さん、やさしいお言葉を掛けてくださってありがとうございます。
    落ち込んでいたので、涙しながら読ませていただきました。

この時、母は近くにいなかったので事情を説明したところ、今日父にきちんと話してくれたそうです。母はナーバスになっている私を一番サポートしてくれます。

産後の方が何かとナーバスになるみたいなので、今はゆっくり過ごしたいです。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る