もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

9カ月| 切迫を乗り越えました!!

aki***** ) 投稿番号:309495 スマートフォンから投稿 31

現在33週第二子妊娠中です!

一人目は切迫早産でひと月ですが入院。
血管も弱く1.2日で入れ直しで腕はボロボロ。
産むまで吐かない日はないほどのつわり。
正直二度としたくない妊娠でした。

つわりもつらかったけど、切迫早産だけは副作用も強く絶対なりたくないけど、体質的になってしまうんだろうな…とピリピリしていました。

初期から切迫流産で張りどめを服用しなんとか入院せず33週!
今日検診を終え、頚管長も3.3センチで入院を免れ次回は2週間後の35週!!

まだ気は抜けないですが、35週からかかっている産院で産めるので、とりあえず入院は免れたと思います。

残り2週間は絶対、いや出来れば37週まではおなかに入れておきたい!

でも今日の検診で入院にならずに本当にほっとしています。

子宮頚管縫縮手術を受け、冷えに気をつけ、切迫にいいという針灸にも通い、上の子にはずっと我慢させて申し訳ないけれど自宅で安静に過ごした日々でした。

まだまだ張りは頻繁にある体質なので自宅安静ですが、誰かにこの喜びを伝えたく投稿しました。

見てくださってありがとうございます。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 凄い!よく頑張られましたね。私も…

@..***** ) 投稿番号:309499 スマートフォンから投稿 1

凄い!
    よく頑張られましたね。

私も経験者なので、よくわかります。
    自宅安静、と言っても、心も安静を続けるのは本当に大変です。
    私も、検診の度に、入院道具一式持って、泣きながら通いました。検診から帰宅する度に子供達を抱きしめてました。

もう少しですので、頑張って下さい。
    可愛い赤ちゃん産んで下さい。

今はゆっくり休んで下さい。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• すごい!あと少しですね!私も33…

ゆちゃ***** ) 投稿番号:309501 スマートフォンから投稿 1

すごい!あと少しですね!

私も33wで二人目妊娠中です。一人目のときは切迫で2ヶ月ちょっと入院しました。二人目妊娠発覚したときシロッカー手術を受けるか受けないか悩み…結果受けないことにしました。

一人目より1ヶ月早く23wで切迫早産になり自宅安静…
    がんばってがんばって32wまで自宅安静で過ごせましたが、内服じゃ張りが治まらなく先週ついに入院になりました…

一人目のときに比べたら全然短期間の入院生活ですが、やっぱり上の子と離れるのは寂しいです。

お互いもうすぐ臨月ですね!お互い無理せず過ごしましょうね( ^∀^)

通報理由

• 私はいま2人目妊娠中で28週です…

151***** ) 投稿番号:309503 スマートフォンから投稿 1

私はいま2人目妊娠中で28週です。
    24週で切迫早産と診断、26週には子宮頸管長が2.8ミリと言われ上の子がいるから入院は免れましたが、自宅安静。

入院はしたくないけど、万が一に備えて入院準備、上の子の預け先の確保、出産準備など最低限のことを急いで行い、あとは横になる日々。

上の子(1歳8ヶ月)には色々我慢させてますが、私が横になっていても1人で遊んでくれています。

上の子の時は切迫早産ではなかったので、あれもしたい、これもしたいのに…でも動けない日々がこんなにつらいなんてとつくづく感じています。

28週の検診で子宮頸管長3.0ミリでひとまず寝たきりは回避、簡単な家事ならOKが出ましたが、それでもまだまだ先は長いので、極力横になって過ごすつもりです。

お互い正産期まで頑張りましょう!

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る