もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

9カ月| 旦那の無神経さに疲れました

そらう***** ) 投稿番号:311754 スマートフォンから投稿 32

来週で36wに入る3人目ママです。
前の出産から11年空いて、まさかまさかの妊娠。
中3になる娘が1番喜んでて、エコー写真や赤ちゃん服、胎動など毎日楽しんでます(笑)

そんな中、旦那の発言が最近イラッとくることが多く
「俺より足太くない?」
「腹出過ぎやろ」
「ちゃんと痩せてな?デブのままとか無理」
「(4Dエコー写真見て)うわ、きもちわる!」
などなど…。
毎回娘と目が合って溜息。

私自身まだ産休に入ってなくて働いてるのに
「疲れたー…はぁ…しんどいなぁ」
と、何か言ってほしそうにずーっとつぶやいてるので、最近は軽く無視してます。

家の事一切手伝いもしないのに優しくしてあげる気にもなりません。
台風の時の窓補強も、電気切れたから交換するのも、多少重たい物運ぶのも、普通ならお父さんがしそうな事ぜーんぶ私がやってるので余計イライラ。

吐き出す場所がなかったのでここで吐かせていただきました。
ちょっとはスッキリしたのでご飯作ってきます(笑)
読んでいただきありがとうございました!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 読んでるこっちがイライラ!!何そ…

お手入***** ) 投稿番号:311755 スマートフォンから投稿 12

読んでるこっちがイライラ!!
    何それ、誰の子供をお腹で育ててると思ってるの?!と言ってやりたい!!うちの夫もかなりイライラする部類ですが負けました!(笑)

お子さん生まれた後、娘さんの方がよっぽど頼りになりそう。
    娘さん、お父さんを反面教師に素敵な人と結婚してほしいなーなんて思っちゃいました。

つーか!疲れたアピール、ほんと嫌ですよね。
    妊婦なんて何もしなくても動悸するし疲れるのに。

私も主さんとほぼ同じ週数です。
    お互い頼りない夫ですが元気な赤ちゃん産みましょう^^

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 友達からもよく言われます!負けた…

そらう***** ) 投稿番号:311759 スマートフォンから投稿 3

友達からもよく言われます!
      負けたって(笑)

娘は既に言ってますね。
      お父さんに似てる人だけはイヤって。
      2番目が息子なんですが、お願いだから似ないでって切に願ってます…。

旦那より娘頼りにして子育て頑張りたいと思ってますよ。その方がストレスもたまらなさそうだし(笑)

出産時期が同じ頃ということですし、お互い風邪など気を付けて元気な子産みましょうね♪

通報理由

• 子供が同じぐらい離れてて親近感わ…

つぼこ***** ) 投稿番号:311765 スマートフォンから投稿 2

子供が同じぐらい離れてて親近感わきました。

妊婦本人が一番体の変化に敏感になってるのに
    旦那さまズケズケいってくるんですね、、
    うちのだんなは、私がヨガやってたら
    横で、笑ってます。よくやるな!って
    呆れてるように聞こえます、、
    もう無視してますが、、

うちも中学二年、下が11歳ふたり男なんで
    どうかなとおもいましたが、意外に喜んでくれて楽しみにしてるようです。
    私が自宅安静になって、布団から指示してますが、今までとガラリと変わって手伝ってくれてます。
    年のさ考えたら、色々考えたりしますが
    面白い兄弟関係になるんだろうなと楽しみですね。
    親近感わいて、ついついコメントしちゃいました。

通報理由

• コメントありがとうございます☆ほ…

そらう***** ) 投稿番号:311787 スマートフォンから投稿 1

コメントありがとうございます☆

ほんと同じ年頃ですね!
      周りにいなかったので嬉しいですー♪

うちも最初反応が怖かったですが、ものすごく喜んでくれてベビが女と分かって更に大喜び。
      この年代なら、まだ意外と普通に喜べるのかなーって思いました。

ヨガやりたいけど、絶対また色々言われると思ってやらずにいます…。
      ストレッチしてても、体固すぎって言われるけど、「いや、お腹張るから止めてんねん!分からんとかやばいで?」と思いながら白い目で見てます(笑)

あまりにもムカつくので、市役所でもらった父子手帳を娘と相談してリビングにこっそり置いてやりました。完全スルーでしたが(笑)

上の子も大きくなると、色々お手伝いも出来るし何よりやっぱり子供は味方ですね…。
      お互い子供大事にしていきましょうねー♪

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る