もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

10カ月〜| 入院中の愚痴です。 〆済み

でっか***** ) 投稿番号:312650 スマートフォンから投稿 13

12歳、3歳、現在3人目で妊娠38週目です。

先日の早朝、なんだか身体がだるいな〜と思いつつ家事をこなしていると、いきなりブルブルと寒気に襲われ、立っていられなくなりました。
呼吸も乱れ、お腹も強烈に張り、あれ?陣痛ってこんなんだっけと思いつついつも検診に通っている個人病院の産婦人科に搬送されると、なんと39.7度の発熱。
ガチガチ震え、受け答えもできず。
そのまま検査入院になり2泊しましたが、やはり原因が特定できず、市内の大きな大学病院に転院になり、現在ありとあらゆる検査をしています。

上の子2人の様子も気になる日々ですが、旦那と実母が協力してみてくれているのでひとまず安心。
内心、高いと噂されている大学病院の入院費用、分娩費用におびやかされつつ、今はお腹の赤ちゃんが何事もなく産まれてきてくれることだけを考えるようにしようと思います。

それにしても至れり尽くせりだった個人病院(地域人気NO.1)と違って大学病院は対応がドライ過ぎる・・・
「どこかお辛いとこはないですかー?」と聞かれる度に「頭痛が酷いです」と答えるも、「頭痛くらいですねー、わかりましたー」と受け流される。
個人病院では無料だった冷蔵庫とテレビの使用にお金がかかるのはまぁ仕方がないと思えるのですが。
急遽転院になった為、1日目はなんにも持ち寄ってきていない状態で、部屋には箱ティッシュもスリッパも時計もなく貸し出しもしていないと。(ちなみに携帯も見れなかった)
唯一持ってきていたポカリがきれてしまい、夕飯も禁食だった為、我慢していた喉の渇きが夜中に限界になり訴えたところ、空っぽになったポカリのペットボトルにどこで汲んできたのかわからない水を入れて持ってこられ。
うっすらポカリ味の水をガブガブ飲みました。
贅沢は言えない身ですが、なんだかみじめでした。
食事も冷え切って硬くなっていて全く美味しくないし、病気の原因がわからない為旦那すら面会が許されない状態です。
身体が辛い中いろいろな不安も重なって精神的にもやられ気味です。
贅沢な愚痴ばかりですみません。
負担をかけている家族にはどうしても愚痴れなくて、こちらで吐き出させて頂きました。
弱り気味なので辛口はご遠慮頂けると助かります。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• それは辛いですよね。38週目とも…

ゆいさ***** ) 投稿番号:312651 スマートフォンから投稿 3

それは辛いですよね。38週目ともなると、我が子が無事に生まれてきてくれるか、ただでさえ不安なのに。病院には優しくしてもらいたいものです。そして、安心したいですよね。せめて、水や食べ物等、口にいれるものは気にかけてほしい(>_<)
    原因特定できず、ということなので、大学病院に任せるとよいのでしょうが、個人病院に早く転院したいところです。
    私も以前、大学病院にお世話になりましたが、流れ作業のような、ドライな対応に、切なくなりました。

毒を吐き出せるところには、どんどん毒を吐き出していきましょう(^-^)v
    早く元気になりますように、そして、可愛い赤ちゃんと1日にも早く会えますように。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• もうすぐ3人目の我が子に会えるの…

のだめ***** ) 投稿番号:312652 1

もうすぐ3人目の我が子に会えるのに!そんな状況は体に良くないですよね。

検査ばかりじゃ疲れてしまうし、おいしくない食事にポカリ風味のお水なんて…
    元気になりたくてもそんなんじゃなれねーよ!って感じですね。

熱は下がってきましたか?
    熱が高いと頭痛もするのでしんどいですよね。
    頭痛くらいってなんや。くらいって。と読んでて突っ込んでしまいました。
    患者さんに寄り添えない看護師さんだと不信感しか抱けないですよね。

出産を控えていて、気持ち的にナーバスになりがち。
    会いたい子どもたちや旦那さんの顔をみれないなんて辛すぎる。
    簡単に気持ちわかります!なんて言えないですが、想像するだけで私も辛くなりました。

お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけなので、今も頑張っていらっしゃるとは思いますが頑張ってください!!

家族に言えないこと、ここにじゃんじゃん書いちゃってください☆
    私コメントしにきます♪

通報理由

• レス&ハートをありがとうございま…

でっか***** ) 投稿番号:312673 スマートフォンから投稿 5

レス&ハートをありがとうございます。
    温かいお言葉に思わずウルッときてしまいました。

昨夜から今朝まで前駆陣痛があり、今朝はおりものもあったので、出産は近そうです。
    願い叶わず、前の個人病院には戻れ無さそうですヽ(´o`;

やはり大学病院のような大きなところは機械的な対応なところが多いのでしょうかね。
    忙しそうですし、マニュアルとかも細かいのかな。
    そして研修生も多いのかな?
    若い子が採血してくれたんですが、止血バンドをこれでもかってくらいキツ〜く締められ、手先までビリビリしびれながら血を抜かれました(^_^;)
    他の看護師さんも目の前で先生らしき人に怒られたりしていて、なんだかこっちが不安になります。
    ていうか毎日スタッフが変わるから、毎日同じこと聞かれるんですよね。
    「ご家族で熱や発疹が出ている方いないですか?」
    「排尿の際、痛みはないですか?」
    それ昨日の人にも一昨日の人にも答えてるよー!
    多分10人くらいには聞かれて答えてるよー!
    申し送りは〜!?って感じです。

でも設備が整っているからここにいれば安心なんだ!と思わなきゃやってられないですね、倍くらいの金額取られてさ・・・
    ちなみに今朝のパンについていたアルミに包まれたマーガリンはドロッドロに溶けていて、思わず旦那に画像添付してラインしてしまいました、笑
    こうなったらネタにして笑うしかないですね。

また愚痴になってしまいました。
    結局発熱の原因は解明されないままズルズルと陣痛くるのを待ってここで出産になりそうです。
    とにかく赤ちゃんが元気に産まれてくれれば!
    もうそれ以上望まずにいこうと思います。

あー、吐き出したら本当にスッキリしました!!
    愚痴ばかりのネガティブスレにお付き合い頂き、本当にありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る