もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

10カ月〜| 今日が予定日だけど… 〆済み

もうは***** ) 投稿番号:312653 スマートフォンから投稿 8

陣痛がくる気配がない。

予兆も何もまったくない…。

上の子の時は予定日より一週間早くて、よく言われる予兆もそれなりにあったのであまり気にしてなかったんですが…。

なんだか私の体も先週をピークに、弱ってきているような…。

赤ちゃんの胎動はそれなりにあるけれども。

なんとなく予定日を過ぎるとは思ってなかったので、不安が大きくなってきてます…。

どーんと構えとけばいいんだって頭ではわかってるんですが。。。

まだかなー、まだかなー。
大丈夫かなー。。。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• まったく一緒です!不安になります…

mot***** ) 投稿番号:312658 スマートフォンから投稿 4

まったく一緒です!
    不安になりますよね。
    うちも上の子は一週間早く産まれてて、
    二人目は早いっていうし、早いうちから準備してたのに、
    全然産まれる気配無くて、
    ジンクス全部試して、めちゃくちゃ歩いて‥
    でも結局いつの間にか予定日5日超え‥
    来週始めに誘発が決まりました。

予定日過ぎてからは受診も多くなるし、
    先生も気をつけてくれてるし、
    今日産婦人科に行ったら今日来てる人は予定日超えの人ばっかりよーと助産師さんに言われました。

予定日超える人、いっぱいいる!
    少しのんびりしよ!
    必死に励ましてます。

お互い早く赤ちゃんに会いたいですよね。
    きっとあと少しだと思いこむようにしてます。
    頑張りましょう。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 私も11月8日に予定日でしたがた…

ゆうら***** ) 投稿番号:312669 スマートフォンから投稿 2

私も11月8日に予定日でしたがたいした予兆はなく日が過ぎて行きました(^_^*)
    しかも経産婦で5人目なんですよ...
    初めての女の子だからか今までとは初期の悪阻も全然違いましたし、私の周りの女の子を出産されてる方々は予定日通りか過ぎている事が多かったりなので女の子は落ち着いて出てくるんだなぁと思っています。

今週の月曜日に検診行った時には子宮口は柔らかいけど、赤ちゃんが下りてなくて準備できてないねと言われました。 金曜日の本日も検診に行ってきます。

病院はなるべく自然なお産を心がけてるそうなので異常がなければ誘発などせずギリギリまで陣痛を待つ感じだそうです。
    ですが、さすがに私の体も高齢なのでなかなかしんどくなってきて早く出てきて〜!!と心で叫んでいます(*_*)
    お互い、本当に早くベビちゃんに会いたいですね!!

通報理由

• 仲間が…!私も昨日(11/8)予…

麦茶。***** ) 投稿番号:312674 スマートフォンから投稿 3

仲間が…!
    私も昨日(11/8)予定日でしたが、陣痛が全く来る気配ナシ。
    おしるし?前駆陣痛?そんなもの皆無!
    昨日は新月ということもあって期待したのになー!

先程、検診に行った時に内診グリグリ(卵膜剥離?)されました。おぉ、この痛み懐かしい!
    上の子の時は内診グリグリされた次の日に陣痛が来たので、明日どうなるかなー?

みなさん、決戦の時をのんびり待ちましょうー(^^)

通報理由

• コメントくださった皆様、その後ど…

もうは***** ) 投稿番号:312755 スマートフォンから投稿 2

コメントくださった皆様、その後どんな感じでしたか??

私は10日朝に無事女の子を出産しました!

過ぎてみれば予定日をたった2日過ぎただけ…でもあの時はほんとに心配でした。

なのでコメントいただけて、とても嬉しかったです。

ちなみに、私は焼肉ジンクス信じて食べに行った日の夜に陣痛きました笑
    でも私が出産したのは小さな個人病院なんですが、立て続けに4人産まれた大繁盛の日だったそうなので、食べに行っても行かなくてもその日だったのかもしれません。

もし出産まだの方いらっしゃったら、頑張ってください!
    応援してます!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る