もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

7カ月| 3人目 まさかの女の子

Fat***** ) 投稿番号:316596 スマートフォンから投稿 9

3人目妊娠7ヶ月です。
上に4歳3歳の年子の息子達がいます。

旦那はバリバリの男家系で、男の子しか妊娠する気が全くしていなかったのと、前々回の検診で男かなぁと言われていたので、名前も男の子のものを考えていました。

......が、24週の検診でまさかの性別判定覆り、女の子と分かりました。
診察室で息子達は「女の子やだーっ」と大騒ぎ。
先生や助産師さんが、女の子かわいいよーっとフォローしてくれていましたが。

めちゃくちゃやんちゃで、甘えん坊、恐竜・深海魚だーい好きなザ・男の子の息子達、妹をちゃんと可愛がってくれるか心配です。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 大丈夫です。うちは双子の男の子で…

もんも***** ) 投稿番号:316607 スマートフォンから投稿 7

大丈夫です。
    うちは双子の男の子で、3人目を妊娠した時、妊娠初期から性別は当てられていましたが、何回かボソッと「弟が良かった」と2人一緒に言われました。

でも女の子が生まれると兄達はメロメロ。
    「一生守ってあげるんだ」と張り切っています。

そして妹が何をしても怒りません。
    主人と3人で可愛がるので妹の天下です。

息子さん達も旦那様もきっとメロメロですよ。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• なるほど、いざ生まれるとメロメロ…

Fat***** ) 投稿番号:316627 スマートフォンから投稿

なるほど、いざ生まれるとメロメロになりますかね。
      今は私にべったりな息子達が、娘にメロメロになっちゃうと、私が寂しくなっちゃうかもしれませんね。

素敵なお兄ちゃん達の可愛い体験談を教えていただきありがとうございます!

通報理由

• 私の従兄弟が6歳4歳の時に下に女…

mam***** ) 投稿番号:316614 スマートフォンから投稿 3

私の従兄弟が6歳4歳の時に下に女の子が産まれました。
    やんちゃな兄弟だったので、末妹はかなり乱雑な扱いを受けてましたね……
    でもそれが日常みたいで、両親(私の叔母夫婦)は特に気にしてもなさそうでした。
    30超えた今では妹大好きなお兄ちゃんですが。笑
    大好きだからちょっかい出す系の兄だったのかもしれませんね。
    妹も別に普通に育っていますよ。

兄が妹を可愛がらなきゃいけませんかね?
    私も今二人目妊娠中で、夫が上の子に「赤ちゃん生まれたら優しくしなあかんなぁー」って言ってたから抗議しました。
    あんた妹に全然優しくしないのに手本でも見せれるの?!って 笑
    私も実妹を可愛がってきた記憶は特にありません。
    好きでお兄ちゃんになるわけでもなく、弟がよかったのに妹で、その上可愛いがることまで求めなくても……と私は思ってしまいます。
    仲良し兄弟姉妹が理想ではあるでしょうけどね。
    よそはよそ、うちはうち、理想は理想かなーという気がしますがどうでしょう。

通報理由

• たしかに、可愛がって欲しいという…

Fat***** ) 投稿番号:316628 スマートフォンから投稿

たしかに、可愛がって欲しいというのは親のエゴでもありますね!
      私自身長女で、下の子達は可愛いながらも嫉妬や我慢ありました…が、いざ、自分が親の立場だと優しいお兄ちゃん達を期待してしまう気持ちが出てしまうものですね。

うちはうちのペースでのびのび育てていけるよう頑張ります。

ありがとうございました!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る