もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

〜2カ月| CRLについて

とりん***** ) 投稿番号:316625 スマートフォンから投稿 8

初めまして。
3度目の妊娠ですが、1人目稽留流産
2人目は5ヶ月で前期破水による死産でした。

この度3回目の妊娠で現在7w6dです。

1人目、2人目を流産しているため
神経質がもっと神経質になってしまいました。

二回の妊娠の時はつわりがあったのですが
今回に関しては 胸の張りしかありません。
そして、胸の張りも最初より 痛くなく
毎日五分おきに確認してしまいます。

痛くない時は 赤ちゃんが育ってないんじゃないかと不安で涙が出てしまいます。
こんな弱々しい自分が嫌だし かと言って
心配するなと言われてもどうしても不安で仕方ありません。

胸の痛みに一喜一憂して 自分自身も辛いです。
すぐ検索してしまいます。

そして7w2d の時 病院に行き心拍確認してきました。
その時のcrlは 9.7?oでした。
けど検索したら小さいと書かれておりまた不安で仕方なく 今 毎日 心が病んでます。

やはり、小さいのでしょうか?
先生からは今のところ順調と言われました。

けど、なんでこんなに 心配してしまうのか。
今回の妊娠が分かった時 正直
嬉しいという気持ちより また繰り返すのではないかと不安と怖さが勝ってしまいました。

私はお母さんのなる資格がないのでしょうか。

次は4月26日検診です。 それまで不安で仕方ありませんが 今は 安静に 処方された薬を飲み サプリ飲んで耐えたいと思います。

長々とすみません。誰かに話したくて。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• たまたま「コメント待ってます」に…

mmm***** ) 投稿番号:316645 スマートフォンから投稿 1

たまたま「コメント待ってます」に表示されていたので、妊婦ではないのですがお邪魔します。つぶやきですし、待ってなかったらごめんなさい。

スレ主さんの気持ちわかります。以前のご経験から、不安でいっぱいなのは当たり前です。

私は3人子供がいるのですが、1人目と2人目の間に繋留流産、2人目と3人目の間に死産をしています。似た経験をしているのでコメントしてしまいましたが、お一人目というのは状況が異なりますので、もしご不快ならすみません。

私は、1人目は、切迫流産早産になったものの、無事出産できるものだと思っていたので、お気楽な妊婦だったと思います。検査薬陽性からウキウキと記録を書き、妊娠中も検診のたびに日記を書いたりしていました。
    でも2人目は流産の後なので安定期ごろまでは不安でした。記録もそのころからようやく書けました。
    3人目は、妊活を考えるまでも2年ほどかかりましたし、本当に不安一色の妊娠生活でした。全くマタニティライフを楽しむなんてことはできず、見た目でわかる身近な知人以外には出産まで知らせることもしませんでした。検索もしまくり、少し出血があればトイレで泣きながら震え、病院に駆け込んだり。胎動が始まっても、少し静かだと動くまで確かめていました。精神的にも不安定でした。

でも、当然だと思っています。無事産めなかった経験をしてしまったのですから、またそうなるのではと考えるのは自然なことです。

スレ主さんは弱くなんてないですよ。辛い経験をしてもまた妊娠しようと思ったのは、とても強いし、それだけ赤ちゃんを産みたいという気持ちが大きいということです。もう立派なお母さんだと思います。

ちなみにCRLは、そんなに小さくないと思いますし、まだ週数も正確でないと思うので、気にしなくて大丈夫です。心拍動いてたならその時点では順調ということですから。
    でも気になりますよね。検索も気の済むまでしていいと思います。考えずにはいられないですよね。

長くなってしまってすみません。赤ちゃんが無事成長し、元気に産まれてくることをお祈りしています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。す…

とりん***** ) 投稿番号:316659 スマートフォンから投稿 1

コメントありがとうございます。
      すごく似てる状況で、そして、立派なお母さんという言葉に また涙が出てきてしまいました。

すごくすごく嬉しいです。
      私も不安1色です。

気にしないようにしよう!と思った3分後には胸の張りを確認してしまう毎日です。

今まで胎動を感じた事は無いのですが
      私もきっと胎動を感じ始めたらそう思ってしまうと思います。

今でさえトイレに行くのビクビクして病院の前は不安で本当に震えてしまいます。

でも、とりあえず今は信じて もし万が一 ダメだとしても 後悔しないように私なりに頑張りたいと思います。

26日また報告させていただきます。

嬉し涙 ありがとうございます。
      元気が出ました。
      mmmmuso様も 3人の子育て大変だと思いますが 体に気をつけて無理なさらないようにしてください。

本当に本当にありがとうございました。

通報理由

• こんにちは今日トイレに行ったら下…

とりん***** ) 投稿番号:316795 スマートフォンから投稿

こんにちは
      今日 トイレに行ったら下着が 大量に濡れてて
      本日5日早めの病院に行ってきました。

元気でした!!!!
      予定日確定しました。

まだまだ安心は出来ませんが無事に産めるように
      無事に抱けるように頑張ります。

本当にありがとうございました。!

通報理由

• 不安になりますよね。検索魔になっ…

******** ) 投稿番号:316648

不安になりますよね。
    検索魔になってしまう気持ち、よくわかります。
    CRLは写す角度に寄って結構変わるようなので、あまり気にしなくて良いと思いますよ。、私も妊娠中の健診で小さい、と言われ不安な日々を過ごしましたが、次の健診では週数相当の大きさに写ってました。医者によると真横からじゃなくて斜めから写ると小さく見えるから、と。
    不安な気持ちはきっと出産まで消えないと思いますが、あまり気にせずに過ごしてくださいね。
    ネットには大体悪い事しか書いてないですから、検索はオススメしません。

通報理由

• コメントありがとうございます。角…

とりん***** ) 投稿番号:316660 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます。

角度によって違うんですね、、、
      過去に色々あって2日連続で病院行った時に胎嚢の大きさが全く違ったので
      胎嚢に関しては 映り方だろうな。とは思ってましたが
      まさかの赤ちゃんも見え方で大きさが変わるとは思いませんでした(馬鹿)

勉強になりました。ありがとうございます。

そうですよね。まだまだ早いですが
      出産レポみながら ニヤニヤしてきます。笑

本当にありがとうございます!!

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る