もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

7カ月| 染色体異常の可能性大

yu_***** ) 投稿番号:338966 スマートフォンから投稿 43

26週妊婦です。
ずっと赤ちゃんの大きさが2週くらい小さいことを指摘されており、24週で心臓の奇形が見つかりました。
最初は心臓だけなら治療や手術で育てることはできるという話でしたが、詳しく心臓だけを調べたところ、
心臓の奇形の原因が全身疾患からくるものではないかということがわかりました。
肺に水が溜まっていることもわかりました。
羊水検査をしなければ生まれてくるまではわかりませんが、検査できるならして、どういう異常があるのかわかっておきたいです。
ここまでお腹の中で育ってくれて、毎日元気な胎動を感じているのに生まれてすぐ、または短い間しか生きられないことを思うと悲しくてしかたありません。
ずっと望んでいてようやく出来た3人目です。
気持ちのやり場がなく書き込みました。
同じ状況を経験した方というのはなかなかいないかもしれませんが、何か希望がないか考えてしまいます。
無事に産んであげたい。
育てたい。
当たり前だと思っていたこと全てが奇跡なんだと思わされました。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• もうすぐママではありませんが・・…

******** ) 投稿番号:338977 25

もうすぐママではありませんが・・・

3人目を28週目頃に先天性疾患を指摘され、その後羊水検査を受けています。
    その疾患を抱える胎児が起こりうる染色体異常を危惧しての
    羊水検査でした。

結論から言えば、染色体異常は判明せず、産後すぐに手術を受けて
    ました。
    染色体異常はありませんでしたが、発達発育のんびり知的ものんびり。
    病院と縁の深い子になりました。

楽観的な事ばかり並べる事はできないかもしれません。
    でも、一番最初に我が子の疾患を見つけてくれた産婦人科の先生から
    言われた言葉で
    『先天性疾患や何かハンディのある胎児は通常流れる事が多いです。
    この週数まで成長したという事は生きる力がここまではあったという
    事です。楽観的な事ばかり言えませんが、意味があるという事ですよ』
    と言われました。
    無事に出産までこぎつけられないかもしれない。
    長生きできなかもしれない。
    色々考えましたが、何とか無事に産まれ医療の力を借りて生きて
    きました。

スレ主さんが今後どのような事になるか分かりません。
    でもお腹の赤ちゃんの生命力、力を信じてあげてください。
    お体をご自愛くださいね。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• レスありがとうございます。たくさ…

yu_***** ) 投稿番号:338999 スマートフォンから投稿 8

レスありがとうございます。
      たくさんのハートも励みになります。

先生の言葉、胸に響きました。。
      ちょうど、いろいろ調べている中でやはり通常流れてしまうことが多いのに、どうしてここまで育ってくれたのかと生きている意味を考えていました。
      発達も知的ものんびりでも、生まれて、生きて、育って欲しいと切に願います。
      また、染色体異常がなかった例も励みになりました。
      生命力、信じてあげたいです。
      本当に本当にありがとうございます(;_;)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る