もうすぐママになる人の部屋
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

9カ月| 妊娠中 入院が辛い(;_;)

はるっ***** ) 投稿番号:344844 スマートフォンから投稿 10

はじめて投稿させていただきます!
お腹の中の赤ちゃんが発育不全で、標準よりもかなり小さいとのことで、2月末から入院しており、約1ヶ月半になります
現在34週です
2週間ほど前に病院で破水をしてしまい、今は点滴でお腹の張りを抑えている状況です
ただでさえ長期の入院で辛いのに、それに加えて点滴…
毎日が辛すぎて、早く帰りたくて、たまりません。
上の子供も明日小学校の入学式を迎え、小学校が始まります。こんな大事な時期に、一緒に居てあげられないこともすごく悲しくて、悔しくて、主人から送られてくる子供の動画を見ては、泣いてばかりいます。
とにかく早く帰りたい。
ほんと、毎日が地獄のような日々です
早く出産してしまって、上の子の側にいきたい。
そんなふうに思ってしまうのはダメな母親だとは思うのですが、どうしてもそう考えてしまいます

今現在、同じように入院されている方、過去に入院経験のある方、よかったらお話聞かせてもらえませんか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• こんばんは。私も入院中でついつい…

ゆぺち***** ) 投稿番号:344846 スマートフォンから投稿 5

こんばんは。私も入院中でついついコメントさせていただきました。
    私も今34週で高血圧症候群で医大に管理入院中です。
    7歳、4歳の子供がいて今は実家の母に見てもらっています。まだ入院10日目ですがこんなに子供たちと離れたことはなく出産まで入院の予定で一日に何度となく涙が溢れてきます。

私も幼稚園の子の入園式に出られず本当に悲しいです。早く産んで帰りたいそう思います。

はるっぺさん全然だめな母親なんかじゃないです。私も子供と離れることや主人、母に迷惑かけてることも辛いです。

34週ならあともう少しと思います。それから寂しいけれど1人ではなく赤ちゃんと2人で頑張っていると思うようにしています。

お互い出産して退院すれば忙しい日々が待っています。あと少し頑張りましょう!

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます上の…

はるっ***** ) 投稿番号:344854 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます
      上の子がいるのに入院しなきゃいけないのって、本当に辛いですよね。

ゆぺちゃんずさんも、お子さんの入園式に出席できないんですね。
      自分の子供の大事な日に一緒にいてあげられないのは、すごく悲しいですよね。
      先程、子供とテレビ電話しておめでとうを伝えたのですが、その後からも涙が止まらなくて…

辛いけど、でもそうですよね!
      1人じゃなくて赤ちゃんと2人なんですよね。
      ゆぺちゃんずさんのコメントを読んで、少し元気になりました!
      お互い34週、出産まであと少し!
      入院生活はほんっとーに辛いですけど、お互いがんばりましょうね!

通報理由

• お返事ありがとうございます。はる…

ゆぺち***** ) 投稿番号:344856 スマートフォンから投稿

お返事ありがとうございます。

はるっぺさんの病院もコロナの影響で面会できない状況でしょうか?私の病院では一切面会ができず、病棟から出ることはできません。売店なども行けません。立ち会いもできないし、大部屋ではみなカーテンを仕切って他の人と話すことも許されない状況です。

コロナ前はカーテンは開けたままで他のお母さん同士お話もできたようですが隣にどんな人がいるのか全くわかりません。

コロナ禍の入院や出産がどれほど辛いものか身に染みています。

通報理由

• 上のお子さんご入学おめでとうござ…

スノス***** ) 投稿番号:344849 スマートフォンから投稿 2

上のお子さんご入学おめでとうございます!

私は上と6歳離れていて、凄く可愛がってもらいながら育ちました。大人になった今でも気に掛けてもらっています。

上のお子さんまだお誕生日がきてなければ6歳さんですよね?きっとお母さんと離ればなれで寂しいと思っていると思います。
    でも、弟か妹がもうすぐ生まれるからとか、小学生になるからとか、自分が心配かけちゃいけないとか一生懸命考えながら過ごしていると思います。偉いですね!

私も今二人目を妊娠していますが、お腹の子には申し訳ないですが、つい今いる上の子が最優先と思ってしまいます。
    同じ状況におかれたら、きっと早く出産してしまいたいと思ってしまうと思います。
    心身ともに疲れているところに追い討ちをかけるように点滴。
    あれ、何気に針太くないですか?地味ーーーに痛いし。

まとまりがない長文になってしまいましたが、本当に生まれてきてしまったらそれはそれであの時変なこと考えたからとか思っちゃうんですよね。
    色んなジレンマに襲われててお辛いと思いますが、主さんとお腹のお子さんが共に健康であることを願っています!
    きっと良い方向に向かいます!ファイトです!

通報理由

• コメントありがとうございます!今…

はるっ***** ) 投稿番号:344855 スマートフォンから投稿

コメントありがとうございます!

今は上の子は6歳なので、スノスノスノスノスノーさんと同じ6歳差の兄弟ですね。

スノスノスノスノスノーさんのおっしゃる通り、上の子もきっと寂しい思いをいっぱいしてて、でも一生懸命がんばってるんだと思います。
      今日の入学式だって、大丈夫!って言ってるけど、本当は一緒に出てほしいんだろうなぁって思うと、涙が止まりません。

今はどうしてもお腹の中にいる子供より、目の前にいる子供のことを考えてしまいますが、今何かあったらきっと後悔してしまうんですよね。
      お腹の中の赤ちゃんも大事な子供。
      元気な子が産まれるようにがんばります!

通報理由

• こんにちは。お身体はどうですか?…

まり5***** ) 投稿番号:344859 スマートフォンから投稿 3

こんにちは。

お身体はどうですか?

毎日、地獄ですよね。。
    めちゃくちゃ気持ちわかります。
    私も1人目出産時、切迫早産との診断で2ヶ月弱入院しました。
    赤ちゃん大きくなってるかな〜と楽しみに行った検診でそのまま病室に連れて行かれて帰れなくなりました。
    その瞬間から24時間点滴で4日ごとの差し替え、そのタイミングでしかお風呂にも入れず、でもそのうち4日ももたず数時間で差し替えなんて日もありました。
    刺す血管もなくなり腕は点滴の傷だらけ…本当に本当に辛くて泣いてばかりいた記憶です。
    ただ先生には切迫の唯一いいところは早く生まれるから‼と言われそれを励みに頑張りましたが、その頑張り虚しく退院してからも全く生まれる気配なく予定日に29時間かけてそれでも出てこず最後は吸引分娩でした…

あんな思いは二度とごめんと思っていた私も第二子妊娠中で現在25週です(笑)前回の検診で切迫早産と診断され次回の検診で(26週)状況が変わってなければ入院だそうです。前回より長いです。地獄です。
    しかも今回は上の子がいるので心配やら寂しいやらで気持ちがぐちゃぐちゃです。。

ただ昨日子供(3歳)にママも1人で頑張るから○○もパパやばぁばと頑張ってね…と言ったところ『ママ1人じゃないやん!赤ちゃんと2人でしょ?』と言われてハッとしました。
    上の子と離れる寂しさから入院目的忘れてたんですね。寂しくて辛くてどうしよう…と思っていましたが私はお腹の子の母にもなったんだったな…と。
    上の子は周りにサポートする人いるけど、お腹の子を今守れるのは自分しかいない!と…
    母不在となると生活ががらっと代わりみんなが大変で申し訳ない気持ちやら本当にいろんな感情でぐちゃぐちゃになりますよね。

でも一緒に頑張りましょう!
    きっと元気な可愛い可愛い赤ちゃんが生まれてきますよ!
    ダメな母親なんかではないですよ!だってもう現に入院1ヶ月以上頑張ってるじゃないですか!ダメな母親なら点滴引きちぎって家帰ってますよ(笑)

と言いながら私も感情のアップダウンめちゃくちゃ激しいです(笑)
    数日後には入院が決まってここで相談しているかもしれません(笑)
    そんな時は笑ってやって下さい。

自分の話ばかり失礼しました!
    一緒に頑張りましょうね!

通報理由

• 昨年に切迫早産で3ヶ月入院の末、…

yy0***** ) 投稿番号:344867 スマートフォンから投稿 4

昨年に切迫早産で3ヶ月入院の末、34週で出産しました。
    コロナ真っ最中の入院生活だったので、面会も出来ず、上の子(小学生)とずっと会えずで辛かったのを覚えています。今の主さんも同じ状況だと思うので、辛い気持ち解ります。

私も破水をして1週間はりどめ生活をしましたが、副作用で吐き気もするし、動くたびに羊水出てくるので、赤ちゃんが大丈夫かいつも心配でした。

入院生活の中で、MFICUから大部屋に移って四人部屋で生活をする事もありました。
    私は長い入院生活だったので、何人もの人を見送りましたが、中には赤ちゃんが早く産まれてしまって、後悔で毎日泣いているママさんもいました。双子を妊娠して身体が辛くて、こんなに辛いなら、今すぐ取り出して下さいと先生に泣きながら訴えているママさんもいました。ホント色んなママさんを見ました。

途中で病室が満床になり、婦人科病棟に移動した事もあったのですが、そこで同じ部屋になった女性は、癌で余命3ヶ月を宣告され、泣きながら色んなところに電話をしていました。そんな事を目の当たりにして、私は期間限定の入院だし、命が誕生するのを待つ幸せな入院生活なんだなって思い知りました。長期入院をしていると、どうしてもマイナス思考になりがちですが、周りを見ると自分はいい方なんだなって思えてきました。

長くなってしまいましたが、もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね。産まれてしまうと、育児に追われて自分の時間もないと思うし、辛かった入院生活も懐かしく思えると思います。どうか今は産まれてくる赤ちゃん、上のお子さんとの幸せな生活を思い描いて、穏やかに過ごして下さいね。応援してます!

通報理由

• はじめまして!私も今32週の切迫…

女神マ***** ) 投稿番号:344892 スマートフォンから投稿 1

はじめまして!

私も今32週の切迫早産で入院中です!
    ゥチの子も2年生と新一年生で入学式ありましたが入院してて行けませんでした!

子供にとってドキドキワクワクもありますが不安な入学式ですよね!

あと少しの辛抱です!
    お互い頑張りましょう!

といっても上の子達が心配で毎日眠れないですが( 。゚Д゚。)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「もうすぐママになる人の部屋」の投稿をもっと見る