おウチ購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

本人により削除

投稿番号:517746 スマートフォンから投稿

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:517773 スマートフォンから投稿

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• うちはbjです。

******** ) 投稿番号:517784 スマートフォンから投稿

とても良い情報ありがとうございます。早く聞けば良かったです。

防水用の壁紙やキッチンの鏡面仕上げは気づきませんでした。標準の壁紙を選んでしまったので打ち合わせで聞いてみようと思います。

それとダウンライトは標準なのですね。
      うちはインテリア費用に入っています。spsとbjだと違うのかな。

カーテンは一階だけお願いして二階は自分たちで用意します。確かに高かったです。13箇所も自分たちでするなんてすごいですね!

家づくり頑張ります!

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• セキスイハイムで建てました。

♪イノ***** ) 投稿番号:517787 スマートフォンから投稿

昨夜コメントした者です。

日付けや間取り(←我が家は少し特殊です)など、あまりにも細かく書き過ぎたので、身バレが気になり、削除しました。
    昨夜書いたものと重複しますが、改めてコメントします。

スレ主さん宅は、bjで建てられるのですね♪
    bjとパルフェとSPSでは、キッチン仕様や屋根仕様、外壁仕様など、選択できるものに若干違いがあります。

壁紙は、場所により、お風呂と同じ防水仕様も選べました。
    我が家は、1階キッチン横一面だけ防水仕様にしたものの、それをもっと広範囲にして、さらに洗面台脇も防水仕様にすれば良かった…と後悔しています。

キッチン本体の扉や引出しは、「鏡面仕上げ」のものにすれば、汚れてもお手入れしやすいと思いました。

快適エアリーは、1階2階ともに設置しました。常時稼働させておかなければならないのですが、家の中のどの場所にいても温かく、ヒートショックを感じません。
    …なので、我が家は、エアコンは1台も設置していません。

セキスイハイムの鉄骨の家は、造りもしっかりしていますし、間違いないと思います。
    家づくり、本当に悩みますよね。
    素敵な新居になりますように。

通報理由

• レスもMBもありがとうございました。

******** ) 投稿番号:517806 スマートフォンから投稿

私の家も快適エアリー1、2階導入です。
    あまり家の中の温度差を感じられないとのことですので次の冬が待ち通しいです。

それとキッチンは鏡面仕上げにしました。壁紙は検討中です。

いい家づくりになるように頑張ります。

◎身バレを防ぐためこのトピは消します。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「おウチ購入あれこれ」の投稿をもっと見る