おウチ購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
その他

工務店のミス、どこまで許す?

スポン***** ) 投稿番号:526696 スマートフォンから投稿 11

義父の土地を贈与し、地元工務店で注文住宅を建てる事になり、住宅ローン本審査も金消契約も終わりました。
ここにきて、土地家屋調査士の土地の名義変更のミスが分かり、名義変更されないとローンの執行がされないようです。名義変更を待つとローンの執行期限が切れてしまい、本審査をやり直すことになると工務店より練習がありました。
これまでも細かい連絡の遅滞など気になる所もありましたが、長い期間でお世話になるし建てた後もメンテナンスなど関わる事もあるので、主人ができるだけ事を荒げないよう、しかしきちんと対応するよう強めにお願いはしてきました。
しかし、今回のローン本審査やり直しに納得いかないし、もう信用できない部分が大きくなりました。こういう事ってあり得る事なのでしょうか。
担当によって色々あるのは、ここで皆さんのスレを見てある程度予測してはいましたが、工務店自体を信用できなくなってきました。
たしかにミスをしたのは土地家屋調査士ですが確認するのは工務店側ですし、こちらに報告する義務があると思います。
工務店からしたら何百もある顧客の1つかもしれませんが、大きなお金をかけて家を建てる私達には一生に一度の事。心配と不安と怒りでどう対応したらいいのか迷っています。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「おウチ購入あれこれ」の投稿をもっと見る