マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

マンション購入どこにするかとても迷っています

むらさ***** ) 投稿番号:062343

モデルルームは5件目なんですが、
なかなかいいところがなく、
決めかねているのですが、
2つ気になってはいて、
1つは江戸川区のマンションで、モデルルームなので、家具付きで
安くしてくださるとのことで、角部屋2階です。
でも江戸川区の治安が心配です。小学校などどうなのかな?って思ったりしてます。
江戸川区についてもすんだことないため、詳しくはわかりません。
あと1つは千葉の都会のほうで、
保育園が隣接されてはいるのですが、
防音などはしっかりされているので、あまり心配はしていませんが、
どの部屋にしようか迷っています。
価格差がかなりあります。
千葉のほうは小学校も評判がよく近いし安心です。
一生がかかっているので、決断できません。
みなさんはどんな風に決断されていますか?
完璧な物件はないとは思いますけど、気にいったところを購入したいですよね。
マイホームは旦那の通勤短縮のため、娘のためで、旦那が希望しているので、
最終決断は旦那に任せますけど、なかなか決めてくれません。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 我が家の場合

チーム***** ) 投稿番号:062344 1

1.駅から徒歩10分(歩くのが遅い私でも10分以内)
    2.主人の会社まで乗り換えなし
    3.学区が良い(中学まで)

です。

取り敢えず中学までは公立に行って欲しいので…できれば高校も

あとは65歳まで会社に通勤するであろう主人のため

最後に売るつもりはないけど、そうなった場合に駅近じゃないと
    売れないかな~と思い駅近にしました。

ご参考になれば…

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます

むらさ***** ) 投稿番号:062345

とても分かりやすく教えていただきありがとうございます。
      完璧なのはないから妥協するしかない面はどうしてもでてきますね。
      駅近は大事ですね。
      なかなか旦那が決断しないので、賃貸になるかもしれません。
      買うってなると相当な出費ですから、わたしも怖いです。
      貯金がほぼなくなります。

通報理由

• 治安は大切です。

プ〜太***** ) 投稿番号:062649 スマートフォンから投稿 1

江戸川区も千葉も住んだことがないので分からないのですが、
    治安はとても大切だと思います、
    治安が悪いと、小学校、中学校に荒れている子が多く居たりします、、
    お子さんの学校環境を考えて選んであげると良いと思います。
    友達が、学校環境を見ないで物件を買い、学区の小学校が荒れ気味で、お子さんがかなりのストレスになったようです、学区の中学校も荒れて居たため、購入時には予定していなかった受験をして、私立に通っています。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る