マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

どちらのマンション選びますか?

まっこ***** ) 投稿番号:062628

文教地区の、2つのマンションで迷っています。
都会ではないです。そして、車社会ではありますが、私は車運転が嫌いなため、殆どの生活が徒歩or自転車です。

1.間取りは完璧。家事導線も綺麗。値段は2よりも400万程高い。立地も良く、徒歩5分圏内にスーパー・薬局があります。眺望も良い。
床は直貼り。駐車場に立体駐車場があるため、修繕費は高くなると予想。

2.間取りが微妙。玄関近くにトイレや洗面所があり、家事導線が悪い。値段は1よりも400万安く、5?ほど1より広い。完成な住宅街に建っています。立地はいまいちで、スーパー・薬局は近くても自転車で10分以上かかります。
床は二重床。駐車場は平面だけです。

両方買える値段ではあります。ただ、贅沢できるほどの余裕はどちらにしてもありません。
この地域では珍しく一気に2件建ちますが、この先5年建つ事はないと思います(不動産関係の知人曰く)。
悩みすぎてよく分からなくなってきてしまいました。
皆さんならどちらを購入しますか?

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 本人により削除

投稿番号:062629

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• コメントありがとうございます。

まっこ***** ) 投稿番号:062630

そうですね。5年後どうなるかは、誰にも分からないですものね。
      ただ、上の子が小学校入学を控えていることもあり、1か2のどちらかを購入するつもりです。

デベは、どちらも私の住んでいる地域ではトップを争うデベです。
      1の方が、アフターフォローがしっかりしている。というのでは有名です。

• ハートをおくるハートをおくる
      • ブックマークするブックマークする

通報理由

• 1ですね

だだ茶***** ) 投稿番号:062633 スマートフォンから投稿

両方買える値段でしたら迷わず1です。
    主様のお気持ちも1に傾いていらっしゃるように思いますし、その状態で2を買うと、住んでから元々不満だったところが気になりだして、なんで1を買えたのに買わなかったんだろう??と後悔してしまいそうです。

安い買物ではないので、あまり妥協しないほうが後々満足して暮らせるかなと思います。

通報理由

• 1

tek***** ) 投稿番号:062647

直貼りだけが気になる点ですね。(音が響くかも?)
    それ以外はいいのでは?
    400万高いですが、将来売る場合も値崩れし辛く売りやすいと思います。

通報理由

• わたしも

プ〜太***** ) 投稿番号:062648 スマートフォンから投稿

私も1です。
    気になる箇所は暮らしても、一生気になると思います、
    毎日の暮らしに関わるので、便利性も大切だと思います。
    立体駐車場だと確かに修繕費がかかってくる様になると思いますが、世帯数にもよると思います。(*^ω^*)

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る