マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る

とても安いマンション

まんぷ***** ) 投稿番号:062675 スマートフォンから投稿

子供の通学の都合上、今賃貸で住んでいる近所に家を買えたら良いなと探しています。
3LDKで中古でも5千万〜6千万くらいが相場なのですが、2500万で出ている物件を見つけました。

明らかに安すぎる場合、皆さんは問い合わせもしませんか?
とりあえず見学には行ってみますか?

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 気に入ったら問い合わせはしてみる

coc***** ) 投稿番号:062676 スマートフォンから投稿

不動産に掘り出し物はない、とよく言われますので、それほど安いなら理由があるはずです。

その物件が自分の条件内なら、とりあえず問い合わせて理由を聞きます。

事故物件なら、知らせる義務があります。
    しかし、例えば自殺なら、次の人が入居し、その後退去した後の次の人(つまり、2回目に入居する人)には告知しなくもよい、という話もあります。
    あと、二年程経過すれば告知しないような不動産屋さんもあります。

欲しい物件なら、不動産屋から告知事項がないなら、自分で調べると思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る