マンション購入あれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

マンションの抽選について 〆済み

ぷりー***** ) 投稿番号:062712 スマートフォンから投稿

最近マンションを探し始めたところ、子どもたちの校区内に大型マンションが出来るこになり優先説明会と優先モデルルームの案内に行きました。
そのマンションは200戸ほどあり私鉄特急停車駅徒歩8分、複数のスーパー、病院等全て徒歩圏内にあり利便性はバツグンです。

夫婦ともに駅からの距離、間取り、価格、いずれも気に入った部屋があり要望書を提出してきました。

営業の方には、この部屋の間取りと階数、価格がいいのでこの部屋以外は考えられないです。と伝えたところ、ぜひこの部屋を購入していただきたいので、なるべく抽選にならないように今後来られるお客様にはこの部屋以外をすすめていくようにします!とおっしゃってました。

マンションの完成は2019年2月、入居は3月の予定で正式なチラシの配布やモデルルームの正式オープンは来月中頃、申込と抽選は12月中旬らしいです。

とりあえず来月初旬に住宅ローンの仮審査を受けるため源泉徴収等持って来てくださいと言われ再訪予定です。

抽選になる可能性もあるのにローンの仮審査まで受けるものなんでしょうか?
営業さんの営業努力で私たちの希望する部屋を抽選にならないようにすることは出来るものなんでしょうか?

ちなみに私たちの希望する部屋は3LDKの間取りでは1番狭くてお安い部屋です。南向き、東向き、西向きとありますが、東向きの低層階です。

マンションの購入はもちろんモデルルームの見学も初めてでドキドキすることばかりです。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• ありがとうございました

ぷりー***** ) 投稿番号:062718 スマートフォンから投稿

マンション購入時には夫は47歳、子どもは中学3年と小学6年になり生活は決して余裕があるとは言えません。

子どもたちの大学進学費用はそれなりに貯めたつもりですが日々の塾代など今よりもかかってくると思われます。

なのでFPにはもう少し予算はあげられると言われてますが、無理はしたくありません。

営業さんにもこの部屋以外は考えられないと伝えて要望書は提出してきました。

いい方向に進むようこれから12月までドキドキしながら祈りたいです。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「マンション購入あれこれ」の投稿をもっと見る