賃貸・借り換えのあれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

戸建て賃貸の家賃について

トムと***** ) 投稿番号:002742 スマートフォンから投稿

こんにちは。
現在賃貸マンション暮らしなのですが、子供が産まれ、足音を気にしなくて良い戸建ての賃貸に移ろうか悩んでいます。
エリアは埼玉北部で、いいなと思った物件が築年数は古いもののリフォーム済みで、4DK、85,000円。子供が大きくなるまでは熊谷の予定ですが、夫婦2人になったら都内に引っ越したいと考えてます。
皆さんは戸建て家賃がいくらまでなら、買わずに借りててもいいと思いますか?個人の感じ方の違いが大きいことは承知してるのですが…。今までマンションしか住んだことがないので、戸建て賃貸の良さも併せて教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 戸建賃貸です^_^

おまみ***** ) 投稿番号:002744 スマートフォンから投稿 1

一年前にアパート2階から戸建賃貸に引っ越しました。理由は主様と同じく音を気にしないですみたくて…。男子2人なのでバタバタうるさいのです。引っ越しして、どんなに暴れても起こらなくて済むので楽になりました。家賃は7万までと自分の中で決めていました。後は学校から近いのが決め手です。良かった事は、夜でも気にせず洗濯機や掃除機が使える。広くなったので子供の机がおける。マイナス面は、そんなにありませんが、大手不動産なので家賃振り込みにカード会社が間にはいってます。カード更新に年一万かかること。町内会に入らざる得ない〔なんとなく…)。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 足音が家族のものとわかる安心感

mae***** ) 投稿番号:002746

マンションだと挨拶とか面倒なんですよね。

戸建の方が自治会等ありますが、楽です。

家賃は6万くらいがいいですが、
    これは地域の相場にもよるので。

ちなみに、我が家の周りだと戸建賃貸は物件や立地にもよりますが 
    4LDKの2階建て15万円前後です。
    これだとうちは借りれません。

頑張っても、10万円かなって感じです。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る