賃貸・借り換えのあれこれ
このお部屋の投稿一覧に戻る
言わせて

家賃は妥当か?

sai***** ) 投稿番号:002762 スマートフォンから投稿

もうすぐ引っ越しする予定でいます。

夫の収入 手取り月約22万円、私の収入 手取り月約10万円です。

この収入で、家賃6万6千円・駐車場5千円の3LDKの賃貸マンション(築22年 鉄筋コンクリート造)は贅沢だと思いますか?

今は家賃4万4千円・駐車場8千円の公団住宅(3DKで築40年ぐらい)に6年ほど住んでいるのですが、建物は古いし子どもが2人生まれて手狭に感じるので引っ越しを決断しました。

でも、夫は家賃が上がることと引っ越しでお金が減ることが不満であまり引っ越したくないようです。住むところなんて安ければそれでいいという人なので…。

男の人ってそういう考えの人が多いんでしょうか(>_<)

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 共働き前提ならok

かずり***** ) 投稿番号:002770 スマートフォンから投稿 1

妻が仕事やめたらちょっと厳しいと思います。
    近々マイホーム購入予定なら、我慢かな。賃貸派なら引っ越しでいいと思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このお部屋の投稿一覧に戻る
「賃貸・借り換えのあれこれ」の投稿をもっと見る