インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る
つぶやき

GROHEの良さがわからない 〆済み

ミラビ***** ) 投稿番号:026907 スマートフォンから投稿

こんにちは。
中古住宅を数年前に格安で主人が買った自宅に住んでおります。
GROHEというブランドの蛇口が狭い家につけられているのですが、故障が多すぎて、さらに部品取り寄せに時間かかるし、高いし、全くメリット感じなくて。。ずっと不満だらけで暮らしてます。風呂がまやトイレがTOTOなんだから、ぜんぶTOTOにして欲しかったです。
有名な旅館にGROHEが使われているそうですが、、はっきり言ってよくない!!と言いたい。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• デザイン重視では?

mac***** ) 投稿番号:026908

注文住宅で家を建てました。
    グローエの水栓が気に入り、トイレに1か所だけ使っています。
    正直格好いいけど、使いづらいのは否めません。
    キッチンは機能性重視で止めました。

やはりグローエと言えば、デザインでは?
    お洒落だと思いますよ。ホテルに使われているくらいですから。
    TOTOやINAXは無難と言えば無難ですが、ありきたりだと思います。
    ただ、デザインは好みですから、スレ主さんが良さがわからないとおっしゃるのなら、好みでないんでしょうね。

前の住人さんの好みだったんでしょうね。
    好きなら、多少の不便は我慢できると思いますので。

私は1か所しか使ってないので、故障が多いかどうか分かりません。
    気に入らないのなら、ホームセンターに行って水栓を購入し、付け替えられてはどうですか?
    DIYが得意なら人なら自分でできますし、そうでないのなら、依頼してもいいと思いますよ。
    部品代が高いのなら、交換の依頼費を払ったほうが安上がりのように思います。

気に入らないのなら、変えてしまったほうがいいように思います。

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

• 風呂にあるのは取り換えすることになりました

ミラビ***** ) 投稿番号:026909 スマートフォンから投稿

ご意見ありがとうございます。
      とりあえず1ヶ所別のものに取り換えることにしました。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る
「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る