インテリア&リフォーム
このお部屋の投稿一覧に戻る
おしえて

洗面台のリフォーム

ゆるき***** ) 投稿番号:027020

洗面台を入れ替える予定で色々探していたらTOTOの病院用シンクを見てときめいてしまいました。
一応他のメーカーなども見て、現在TOTOの病院用シンクを造作で作ってもらう案かサクア。
タカラのオンディーヌの3つで迷っています。
うちの洗面台が横幅120センチある為サクアとオンディーヌは洗面台の横に45センチの収納棚込みで見積もりをもらっています。
金額はタカラのオンディーヌが数万円安くなります。造作が一番高いです。
洗面所は床がタイルなのでもし既製品を入れるならタカラがホーローなので良いのかなと思いますがデザインが、、、ちょっと微妙なんです。
憧れは、病院用シンクなのですが金額が既製品よりも高く収納もないので(収納も作ってもらうと結構な金額になるかも)、また手入れも既製品のが手入れしやすいんだろうなと思いとても迷っています。
金額・収納・手入れのしやすさだと既製品がいいと思うのですが、病院用シンクも諦めきれずグルグルしています。
下だけ既製品にしてうえの鏡やライトを好きなものに変える方法もあると思うのですがイマイチな気がして。
今回、キッチンやトイレも入れ替える予定なので金額的には抑えたいと思っていたのですが思っていたより造作が高くもう一番安いのでいいのかな?となってまた考えてしまいます(笑)
皆さんでしたら、金額は高いけど気に入った物にしますか?それとも、安く抑えた方がいいと思いますか?
病院用シンクを使用している方がいたらどんな感じか知りたいです。
よろしくお願いします。

このトピックはコメントの受付をしめきりました

ルール違反や不快な投稿と思われる場合にご利用ください。報告に個別回答はできかねます。

通報理由

このトピックはコメントの受付・削除をしめきりました

このお部屋の投稿一覧に戻る

過去の発言

「インテリア&リフォーム」の投稿をもっと見る